2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカーとは

自転車については、色々と悩み深い状態なので、気分転換に 気楽な四輪の話題にしましょう。 ギリギリ70年代生まれの自分にとって、一番印象的なスーパー カーと言うのは、 Ferrari:F40 です。 1987年にフェラーリ創業40周年を記念して創ったスーパーカー。…

小雪舞う中で

もう3月末だと言うのに、仙台は昼は晴れたものの、夜から 小雪舞う天候だ。しかし、昨夕交換したばかりの夏タイヤを履いたポルシェで 走りたい気持ちを抑えられずに、82km(街乗り20km,高速62km (村田IC-泉PAを往復))走ってきた。 まず、ガススタに行って、ハ…

夏タイヤと吹雪

自転車で08:10-15:50までの181kmのトレーニングの後、身体は ボロボロの状態だけど、どうしても3月末までの東北道無料措置が 終わる前に高速をドライブしたくて、かなり頑張って夏タイヤに 交換したのに…、作業終了前の突然の吹雪で真っ白な冬景色に。あぁ、…

ポルシェ遠征準備

平日練習が大切と言いながら、水木と残業疲れで練習サボった…。 先週まで週末が雪で潰れてばかりで、遠征準備が進んでいない。ポルシェ911Carrera4(996C4前期)で遠征する事になりそうなのは、 比較的近場な、 4/29(日) 全日本選手権(岩手県八幡平市) 4/30(…

現実を知り努力する

3/20(火)、今日の自分は想定を大幅に下回る弱さだった…。 しかし、目標に近づくためには、現実を知り努力するしかない。 地味だけど、正しい現状評価と対策のための地道な努力が必要。 今日の仙チャリ錬の参加者は、JPT:5名,E3:4名,他:1名の10名。 往路で2名…

DMT新シューズ

やっと怪我とか打撲とかが治ってきたので、金曜から練習を再開。 土曜は寒くて仕方なかったし、日曜は体調が悪くて仙チャリ練を 途中離脱してしまいました。 4/7(土)南紀白浜チームTTと8(日)南紀白浜クリテリウムに向けて、 気合入れて行かないと。 2012/03/…

SUGOさくらスプリントカップ

4/30(月祝)に宮城県柴田郡村田町菅生の国際サーキット(3.7km)の スポーツランドSUGOで自転車レースのSUGOさくらスプリントカップ 2012が開催されます。SUGOは東北道菅生PA直近ですがスマートETC未対応で降りられない ため、少し南の村田ICで降りることになり…

しもふさクリテ反省

第1回 JBCF しもふさクリテリウム JPT(Jプロツアー) 第1戦 Jプロツアー予選1組 予選落ち (落車後に一応走って予選27位)スタートの並びからして、移動が遅れて最後尾なのが不味かった。 今回のコースは、立ち上がり加速で脚を削られる直角コーナーや 急峻な…

予選de集団落車

第1回 JBCF しもふさクリテリウム JPT(Jプロツアー) 第1戦 Jプロツアー予選1組 予選落ち (落車後に一応走って予選27位)パールイズミ・スミタ・ラバネロ大久保陣くん、JPT決勝6位入賞、 おめでとう。 流石。 それにつけても、俺たちゃなんなの。予選落ち、…

明日JPT開幕戦

明日は全日本実業団Jプロツアー(国内トップカテゴリ)の開幕戦。ってぇのに、仙台は雪だよ雪。 ローラーする気力がないから、今日も練習出来ないじゃないか。さて、明日の下総クリテリウムは、ちゃんと予選突破出来るか? まともな仕上がりでもクリテの予選突…

首が回らない

5日目になって楽になってきたが、月曜は首が回らなくて酷かった。原因としては、 1. 日曜のトレーニング 2. 超長距離ドライブ 3. 仕事中の姿勢 が考えられ、ほとんどが日曜のトレーニングでベース(体幹)が出来て いないのに、ヒルクライム7kmx1本とレース走x…

移動疲れ

パールイズミ・スミタ・ラバネロのチーム合宿に日帰り参加。雲行きが怪しく、観光客やサイクリングイベントと重なった ために、メイン練習は80km程度で終了したものの、上村くん 主催で居残り練習の7km程度の登り+レース走x3本を行った。 レースゾーンまで…

2月後半

雪と寒さと仕事のストレスに負けた…. こんな事は実業団登録してから初めてだ…. 2012/02/16(木) No Ride 2012/02/17(水) No Ride 2012/02/18(土) 125km/4h10m=30.0km/h (トランポde相馬往復) 2012/02/19(日) 157km/5h16m=29.7km/h (トランポde南相馬往復) 2…