首が回らない

5日目になって楽になってきたが、月曜は首が回らなくて酷かった。

原因としては、
 1. 日曜のトレーニン
 2. 超長距離ドライブ
 3. 仕事中の姿勢
が考えられ、ほとんどが日曜のトレーニングでベース(体幹)が出来て
いないのに、ヒルクライム7kmx1本とレース走x3本を行ったためだろう。
しっかり体幹で乗れていないから、変に首や肩に力が入ってしまって、
この様な痛みを残してしまったと考えられる。

まぁ、無理せず焦らず徐々に仕上げて行こう。
4/29の全日本選手権(オリンピック選考会)までには仕上げないとなぁ…。
しっかし、雪景色の岩手八幡平のコースで250kmって無理だろ…。
今まで、210kmのレースまでしか走ったことないじゃん。

自分にとって最後の全日本になるだろうから、なるべく長く残りたいね。