予選de集団落車

 第1回 JBCF しもふさクリテリウム JPT(Jプロツアー) 第1戦
 Jプロツアー予選1組 予選落ち (落車後に一応走って予選27位)

パールイズミ・スミタ・ラバネロ大久保陣くん、JPT決勝6位入賞、
おめでとう。
流石。


それにつけても、俺たちゃなんなの。

予選落ち、しかも、落車に突っ込んで前転して終了。
予選1組目の最終周回のスタートライン付近で、数名が絡んで集団
落車した所に、避けきれずに突っ込んで、前転して頭から落下…。
まぁ、45km/hとかだから避けられるもんじゃないのだけど、そもそも、
あんな位置を走っていちゃ駄目だ。
転けてなくても予選落ちだっただろう。
ペースは遅くて余裕あったけれど、位置取りが怖くて出来なかった。
裏の広い所で上がっても、先のクランクで譲って譲ってズブズブだった。
東北勢は全員予選落ちだったから、実戦練習が足りなかったのだろうな。


ヘルメットが割れたお陰で、頭は大丈夫、多分。
何だか前歯が抜け気味?な歯が浮いた感じがするけれど、大丈夫、多分。
元々前歯は全て連結差し歯なので、もし抜けたら滅茶苦茶ヤバいけど。

他には、左肘擦過傷が広範囲で、左腕打撲と右手首打撲内出血って所。
身体は明日にならないと、あなどれないアドレナリンリンで判断不能
左肘の流血エリアが広くて、キズパワーパッドに収まらず、サラン
ラップ療法。
ちょっと漏れ漏れで困る。

マシンは、問題なく走れそうかな、多分。


そう言えば、昨シーズン最終戦ジャパンカップも無駄に集団落車に
巻き込まれて終わってたな。
開幕戦も集団落車とは、位置取りが駄目過ぎるだろう。

怪我が治ったら、真剣に心を入れ替えて、練習に励もう。
今夜も仙台は雪降ってるけどね…。