ポルシェ遠征準備

平日練習が大切と言いながら、水木と残業疲れで練習サボった…。


先週まで週末が雪で潰れてばかりで、遠征準備が進んでいない。

ポルシェ911Carrera4(996C4前期)で遠征する事になりそうなのは、
比較的近場な、
 4/29(日) 全日本選手権岩手県八幡平市
 4/30(月祝) SUGOさくらスプリントカップ
 5/??(日) 岩手日報杯(岩手県紫波町)…多分5/20(日)開催か?
辺りが考えられる。

単独遠征なら面倒だけど室内積み可能なのだが、知恵の輪的に
凄く面倒だし、もし2名2台なら1台分はルーフキャリアが必要だ。
もし雨のレースだったら、室内積みしたくないと言う事もある。
ルーフキャリア自体は譲っていただいたので、1つ所有している。
しかし、練習後に色々対応する余力がなくて、固定ネジの購入と、
ルーフキャリアの取付を進められていない。
超長距離遠征の場合には、燃費が悪くなるから外す必要がある
ものの、今の所、その予定はないので、サッサと取り付けたい
のだが…。

また、サッサと夏タイヤにも交換したい。
18インチ夏タイヤで996C4の動力性能を思いっ切り試してみたい。
しかし、タイヤ&ホイールが凄く重いし、フロアジャッキが届か
なくて純正パンタジャッキで上げるのが凄く面倒なのだ…。
(ちなみに、純正パンタはアルミ削り出しで非常に軽量な作り)

3/24(土)-25(日)にタイヤ交換と固定ネジ購入だけでも進めたい。
練習後に、そんな余力あるかな…。


今後の週末の予定は、以下のとおり。
 3/24-25:○
 3/31-4/1:○
 4/7-8:南紀白浜チームTT
 4/14-15:○
 4/21:群馬ロード
 4/22:○
 4/28:前日移動なら宿を取らないと…。
 4/29:全日本選手権(0700出走サイン 0750開会式)
 4/30:SUGO