夏タイヤと吹雪

自転車で08:10-15:50までの181kmのトレーニングの後、身体は
ボロボロの状態だけど、どうしても3月末までの東北道無料措置が
終わる前に高速をドライブしたくて、かなり頑張って夏タイヤ
交換したのに…、作業終了前の突然の吹雪で真っ白な冬景色に。

あぁ、夏タイヤに空気を入れに行く事さえ出来ない…。

よし、今週の夜はドライの日は全てドライブに行くぞ!!


しっかし、夏タイヤのデカさにはビビる…。
まともにポルシェ承認タイヤに交換すると30万円コースだろうな…。

夏タイヤ
 ポルシェ純正オプション996用18インチホイール
 タ イ ヤ:Bridgestone - Potenza S-02A (承認N4)
 フロント:225/40ZR18, 7.5Jx18 Off50 PCD130
 リ  ア:265/35ZR18, 10Jx18 Off65 PCD130
 使用距離:(前ユーザ),465km (2011/05/**-2011/12/16)

<冬タイヤ>
 ポルシェ純正996用(?)17インチホイール
 タ イ ヤ:Nankang - SV-1
 フロント:205/50-17, 7Jx17 Off55 PCD130
 リ  ア:245/45-17, 9Jx17 Off55 PCD130
 使用距離:3,146km (2011/12/16-2012/03/25)
 当初ボクスター用かと勘違いしていたが、996純正だった。


冬タイヤは外で洗って乾かしてから室内に運びたかったのだが、
吹雪のため、濡れたまま室内に運び込んでしまった。
現在、室内やら流し台の前やらで乾燥中…。

そう言えば、冬タイヤの左前から5gのオモリが取れてしまった。
来冬に替えてバランスが気になるなら、バランス取りしなきゃ。