タニフジ朝練

5/3岩手日報杯で盛岡に行った後は、その後の2日間も盛岡
に留まり、エルドラードエスペランサのChibaくんに練習を
案内してもらった。
Chibaくん、タニフジの皆様、ありがとうございました。


■2013/05/04(日):実走78.4km/3h10m=24.7km/h

06:00 タニフジ上田店 集合
昨日の岩手日報杯の影響で、スーパー脚パンダマン。
何ステージあったか忘れたが、コース状況が良い部分を
短いステージに切って頑張る感じの練習だった。

昨日のレースで出し切ったので、更に登れなかったが、
平坦と降りは良いペースで走れた。
しかし、平坦のペダリングが前乗りでなければスピード
が乗せられない感じだったので、裏腿でもスピードを
上げられる様に改善しよう。

コースが分からず力配分が出来なかった事もあり、全て
のステージで2位-4位だった。
Jmsさん達数名は、脚力は充分にE3レベルだと思う。
E1のChibaくんにとっては、ステージが短い事と、平坦
のペースが足りないので、自分で考えて補う必要がある。
ラバネロの中本ゆうゆうさんとお話出来て良かった。

タニフジ練の後、Chibaくんと岩大1年2名とサイクリング。
色々とアドバイスらしい事を言ってきた。


■2013/05/05(月):実走57.8km/2h12m=26.3km/h

07:00 タニフジ上田店 集合
今日も脚パンダマン。
昨日の第1ステージと同じ所をペース走。最後を引いて
いたらChibaくんがスプリントしてきて、負けて2着。

第2ステージは、アップダウンで、Chibaくんのペース
からJmsさんが流して中切れし、その後のアップダウンで
埋めるつもりが、届かないまま終了。やはり登れない。

第3ステージは天峰山。
伊吹山に似た感じのリズミカルなヒルクライム。25分位?
寒かったけれど、景色の良い九十九折の峠だった。

全く登れないのだが、勾配が緩む所が多いリズムに合わ
せて、スムーズな加速を心掛け、未知のコースでもペース
配分に気を付けて走った。

Chibaくんが見えたり見えなかったりで、Jmsさんは追い
付きそうで追い付けない感じでゴール。
Chibaくんから1分以上の差。Jmsさんから数十秒差。

R455のダウンヒルは超気持ち良かった。
君死にたまふことなかれ。

解散後は降りで遅れた、岩大1年2名と迷子になりつつ
タニフジまで戻った。
午後に仙台に戻るので、そこで帰宅。