シューズ換えた

使い込んでみないと評価出来ないので状況報告のみ.

昨夜,シューズが届いた.
開幕戦まで一ヶ月を切った時期(28日)なのに,シューズを
換えなければならないのは,ヒザが弱い私にとっては辛い
状況だ.

シューズは試着出来なかったので,安全を見て大きめを発注
しておいたが,夜に履いた感じでは,サイズよりも小さく
感じて丁度良いかな?って思った.
実際に走ったら,思ったより緩くて足指が動き過ぎるのだが,
ワイヤー式なので締め付ければ何とかなるかも知れないかな?

TIMEクリートとの組合せでは,クリート位置が深く(後ろに)
なってしまい,前のMavicやSIDIやGaerneと違って,可成り
浅い位置にある母指球に合わせる事が不可能.
仕方ないので,角度も何も無視して,兎に角,クリート
一番前に付けた.
ちなみに,土踏まずにクリートが付いて笑えるスペシャ程は
極端じゃなくて,シマノと完全一致って感じのクリート穴.
これまでシマノクリート位置が深過ぎて手を出さなかった.
笑えるスペシャも合う人には合うのだろうが,クリート穴が
前後に動かせるMavicは優秀だ.

軽く走った感じでは悪くないかと思ったが,やはりクリート
位置が1mm以上(もしかしたら2mm以上)深く,ペダリングでの
使用筋肉に違いが出た.
ポジションが変わった事と同じなので,使用筋肉の違いで
不慣れな筋肉が異様に疲労し,ヒザまわりの筋肉に痛みが
出たので,往路終盤からは手を抜いて走った.

今日は20名近い大集団で,仙台の自転車熱に感慨深いものが
あるが,まさに烏合の衆って感じで,ただでさえシューズに
イライラしている状況なので,珍しく何度も怒鳴った.
聞こえたかは知らん.
ちゃんと聞こえていたら,何度も怒鳴る必要はないからね.

復路は久し振りに現れた大学生に付きっきりで走ってみた.
元々大学生を中心とした仙チャリ・エルドラードだから,
もっと大学生に来て欲しい.

普段は体幹で支えているから腕が痛くなる事は無いのだが,
シューズ変更によるポジションの違いか?,向かい風の影響
なのか?,変に腕が疲れた.
本当,不慣れな筋肉が疲労し,すっげぇ疲れた.
先週のハードな金曜日曜でも,ここまでの疲労感はなかった.

21時まで夕寝してしまい,適当にツナ缶と即席白米と即席
味噌汁で夕食を済ませてしまった.

これから洗濯するの,すっげぇ面倒臭ぇ….
取り敢えず,Yシャツは一枚あるから,洗濯は明日でも良いか….