相馬往復x2

久し振りの休日休みで,好天にも恵まれ,暖かかった.
それにしても,Saitaくんの半袖半パンはどうかと思うけど….

 11/13土 182km/377m
 11/14日 179km/385m
 計:361km/12時間42分

土曜前半は39x19Tで追い風に乗って130rpmで走ったが,無理
だったらしく途中からヒザ痛悪化.
皆が昼食中の時も休まずに,ノーピット作戦で新地を往復して,
松川浦で再合流.
復路は39x17Tに上げて,回復を図ったが,松林では例年通りに
39x19Tのスプリント合戦(160-170rpm)を行ってしまった.
ベルエキに行って,クリンチャタイヤを購入して帰宅.
最近,固定ローラをする所為か?,真ん中が真っ平らでゴムが
無くなって繊維が出て来ていた.

が,夜にタイヤ交換を面倒臭がり,日曜もボロボロタイヤで
走ってしまった.
家を出た瞬間から左ヒザが痛く,無理は出来ない事を痛感.
最初から39x17T-16Tを使用してツキイチで走った.
それでも,昼食休憩をせずに,ノーピット作戦で適当に松川浦
を走って再合流.
復路も39x16Tでツキイチ.
流石にスプリントは…,39x16Tで140rpmまで回してしまった.

ちなみに,補給は両日とも,薄皮あんパンx2,ジャムパンx2,水x2.

一般的なペダリングやフォルムによるヒザ痛ではなく,オス
グッド・シュラター病なので,騙し騙し付き合ってくしかない.
痛みが和らぐまではクル練に拘らず,単なるLSDを重ねて行く.

取り敢えず,今月ここまで14日で,
 " 1,090.0 km "
 ・実走: 6回, ,903.0km
 ・ロラ: 6回, 187.0km
 ・No Ride: 2日
となり,半月で先月の合計1,069.0kmを超える2倍のハイペース.

このペースなら月2,000kmを超えそうだが,実際には難しいかな?
今まで2,000kmを超えたのは一度切りの2009年08月の2,443.8km
のみで,通常1,000〜1,300kmしか走っていないのだから,疲れて
続かないだろう.

2011シーズンは一般的な実業団TRレーサー並に乗り込みたいな.
やっぱ普通は月2,000km位なのだろうか?
厳しいなぁ….