10月3週目まで

10/07(火) 18.6km/0h30m=36.8km/h
10/14(火) 19.2km/0h30m=38.1km/h
10/15(水) 18.9km/0h30m=37.5km/h
10/18(土) 92.8km/3h09m=29.4km/h
10/19(日) 103.3km/3h32m=29.2km/h
合計   252.8km/8h11m


5. 練習計画
 10月後半 自転車に乗る習慣を身に着ける。
 11月 120km/4時間程度に慣れる。


土日ともに90km/3時間を目安に走る事とした。

天気も良く、10/18(土)、19(日)は仙チャリ練に参加
する事が出来た。
もちろん全行程は不可能なので、1時間程度で離脱だ。


■2014/10/18(土):実走
・参加者:4名 [JPTx2,E2x1,自分]
・柴田周回

菅生までの自走が辛かった。
兎に角、登れない。
右脚の体幹周辺が上手く動かない。

久し振り過ぎて、サドルにどの面で座れば良いのか悩み、
下ハン高速巡航で何となく落ち着いた感じ。

ツキイチで柴田周回に向かい、1周目は余裕を持って
(ツキイチで)走れたが、2周目のアップダウンは登りで
やや遅れて集中して脚を回して復帰してを繰り返した。
2周目完了前のゴール地点で千切れたが、信号ストップ
で合流してしまった。
パンク修理で中断があり、再開した直後の平坦で、少し
のペースアップに耐えられず、千切れて離脱した。

柴田拡大時に通る10%は避けられないが、なるべく登りを
避けて、高専から高舘に回って茂庭から帰宅した。

練習目的と比較すると、ハード過ぎたが、その分、集中
した走りの中でペダリングを改善する事が出来たと思う。
久し振りに良い脚パンが焼けた。

帰宅後のマッサージでは、フクラハギ外側に疲労が集中し、
裏腿と尻が活用出来ていない事が分かった。


■2014/10/20(日):実走
・参加者:8名 [JPTx3,E1x2,E2x1,E3x1,自分]
・県北方面

昨日に擦れた尻(座面)が地味に辛い。
昨日の疲労で、ちょっとした事で脚パン。

南川ダムへのアップダウンで千切られ、ウルトラ監督に
ツキイチで、待ってもらっていた集団に復帰。

戦車道で遅れて、クランク区間で復帰し、その直後のR457
で千切れて、そこで離脱した。
距離稼ぎと補給のためにファミマまで行き、皆に挨拶して
分かれた。
その時点で55kmで、帰路は向かい風のため最短ルートの
AllR457で帰宅した。

登りでは上半身が疲労で上手く使えなくて、押すパターンも
引くパターンもリズムが取れなかった。

マッサージはサボったが、裏腿も尻も少しは活用出来たと
思う。


急に無理したせいか?、やや鼻風邪っぽい。
口内炎が多発しており、顔の皮膚にも炎症等が多発…。