仙チャリ(5)(6)

今週末も2日連続の仙チャリ錬。
って言っても、日曜は1時間弱で離脱してしまいましたけど。

月:三本30分、火:なし、水:実走、木:三本30分、金:なし。


■2013/03/23(土):実走176km/6h01m=29.2km/h
・参加者:7名(JPTx2,E1,E2,E3,学生+自分)
・コース:名取-丸森-小斉峠(逆)-旗巻峠(逆)折返-
     休憩-小斉峠(順)-丸森-名取

水曜と全く同じコースで、平坦のスピード錬を重視した。
個人的には3つの峠でhatakeと競り合って、良い練習だった。
最初の小斉峠(逆)は途中から前に出られなかったが、最後に
刺して今年初の1着。
次の旗巻峠(逆)は短い急勾配区間でアウターに踏み負けて
しまい、その差が詰められず敗北。
最後の小斉峠(順)も終盤に力負けした。
しかし、平坦では散々引きずり回したので、土曜の敢闘賞は
自分だろう。
たった1周間で、よくレベルを戻せたと思う。

練習後に納豆とハム。
マッサージでは、右フクラハギの外側&内側と左腿の側面が
特に痛んだ。
大殿筋も先週よりは使えているが、裏腿や内腿は改善した
方が良さそうだ。


■2013/03/24(日):実走130km/4h27m=29.3km/h
・参加者:6名(JPTx3,E2,E3+自分)
・コース:名取-山元で離脱-休憩-仙台南-秋保-二口方面

土曜に追い込んだ疲労も大きいが、何よりも気温4度前後と
寒くて身体が動かなかったので、集合場所から1時間弱で
離脱し、ノロノロと仙台駅から仙台南IC方面に走って、
距離が少ない分を秋保-二口方面に回って終了した。
まぁ、まだ2日連続で追い込めるだけのベースはないので
無理しても仕様がない。

練習後に納豆とハム。マッサージなし。


2週間乗り込んで、身体の使い方を思い出したから、ある
程度動けるようになったが、引退期間中に落ちてしまった
筋力も持久力も復活には時間が掛かるから、レースでの
結果は望めない。
3週間後の伊吹山で何ができるか分からないが、集中して
練習して行こう。

■3月24日時点:1,164km/39.5h
 実走( 6回):979km
 三本( 7回):185km
 固定( 0回):-km
 No Ride (11日)