大腿四頭筋肉痛

階段を降りるのにギクシャクしてしまう程に大腿四頭筋肉痛.
地面に座り込むのは可成り厳しいレベル.

でも,実は全日本選手権での走りとは全く関係なかったり….

1) ふと木曜の昼休みにハーフスクワット400回
2) ふと木曜の夜練実走でフラペでコンちゃんを千切る

ヒルクライムも全日本も終わったので,加速力強化のために
筋トレを再開してみたものの,たったスクワット400回でボロ
ボロだよ.
ちなみに,腕立て伏せは20回で限界でした….

夜練実走も昨年のネコ落車以来避けていたのだが,あまりの
暑さに夜ローラーの気力が出せず,気分転換にベルエキップで
フルオーバーホールに出してから預けっ放しだったSCOTT:CR1
team(2006)を受け取って,そのまま夜練.
しかし,TIMEペダルのつもりでシューズを持参したら,実は
TIMEペダルが足りずにCR1だけはSPDだった事を忘れていた….
しかたなく,フラペで夜練習会に参加.
そして,宮床ダムの登りでコンちゃんをブッチギル.
大人気なく大腿四頭筋をマキシマムに動員してしまった.

そんなこんなで筋肉痛.

夜練は当然ながら暗くて路面が見えないが,地震の所為で路面
の割れが酷いので,ちょっと危険な感じ.
それでも,涼しいから止められない.

金曜夜も1h30mの夜練実走,歩けない程に筋肉痛なのに,意外と
走れてしまうって事は,スクワットの負荷の掛け方が間違って
いると言う事か….