仙チャリ(8)_軸がズレてる

ポイントの着順だけなら調子を取り戻せた風なのだが、
軸がズレてしまっていて、ペダリング的には駄目だった。

昼前までに指摘された点は、
・サドルに座る位置が完全に左に寄っている
・ダンシングで左足にヨッコラショと重心移動
・少し右ヒザが外に開き気味
との事。

午後は修正に努めて、何とか少しは良くなったかな。
しかし、先週掴んだ勝手に進む感覚を失ってしまって
一進一退だ。


■2014/05/24(土):実走201.8km/6h20m=31.9km/h
・参加者:6名 [JPTx2,E1x1,E3x2,自分]
・菅生-小斉峠-旗巻峠-相馬道の駅-平坦-ベルエキップ

先々週 207km/0km
先週 206km/166km
その後の平日は残業続きで、火曜夜のみ三本ローラー
無負荷30分行って、身体のケアが出来なかった。
その所為か?、昨夜は寝ていて右フクラハギがツって
しまう始末…。

やはり朝から右脚の調子が悪く、ペダリングが落ち着か
ない感じだった。
茂庭を降った交差点でToshiくんを見かけ、150m差で
追いかけ始めて、名も無き峠を80%強度で追い付こうと
したのだが、逆に500m差に離された…。
ま、そもそもJPT群馬完走者とは実力の差があるので、
調子が良くても駄目だったかもだけど。

平坦基調を所々集中してペース走を行った。
今日のクマモンは不調っぽい。

小斉峠では、序盤にクマモンがスローダウンした際に
ペースを守って行ったら、飛び出したので、そのまま
GOして後続を振り切ったものの、ラスト500mで激タレ
してしまい、Toshiに追い付かれて、先頭を譲られた
感じで1位。
数年振りに心拍域をMAXレベルまで追い込んだ。

旗巻峠では、登りらしくなる辺りから先頭を引き続け、
ペース配分して、急勾配区間だけインナーで抑えて、
後続を離したまま1位。
身体の軸が左にズレている割に、比較的良く登れた。

相馬道の駅で小休憩し、その後は、クル練コースで
ペース走を行った。
ちょっと自分がペース走なのに上げ過ぎてしまったが、
4人で良い感じの練習が出来た。

アップダウンや峠では、結局個々のペースで走るだけ
になってしまって、降りで休んでしまって、練習効果が
半分以下になるので、今後もロングでペース走を主体
として行こうと話し合った。

名取に付いて、MS-06Gのポジションや、Conちゃんの
弱点について話していたら、1時間もダベってしまった。
この段階では、自走込み150km強をAvs33km/hだった。


その後、全日本ロード(岩手)に向けて、乗り込みを行う
Toshiくんにツキイチで行ける所まで行った。

持久力的にポルシェセンター過ぎた辺りでカラータイマー
点灯したので、進路変更してベルエキップに伺い、Foil
TeamIssueの500km初回点検を受けた。
予想外に、後輪のガタで大手間を取らせてしまい申し訳
なかったが、御陰様で明日もバッチリ走れそうだ。
疲労と睡眠不足で起きられるか不安だけれど…。