バイブdeクレーム?

昨日から朝練三本ローラーを無負荷で軽く20分だけ回している。
いきなり165km乗ったせいで尻が痛く、まだ長い練習はできない。
まずは毎日乗る習慣付けが大切なのだ。(と思い込んでおく)


昨日の昼前にアパート管理会社から「朝6時頃から目覚ましで
携帯電話のバイブが鳴り続けていてウルサい」とのクレームが
あったので、目覚ましの携帯電話は4台→1台に減じて対策した。
(昔、ラジカセでTOPGUNのオープニングを大音量で目覚ましに
 していた時にもクレームがあったが、流石に反省している)


しかし、よく考えたら朝練の三本ローラーが原因じゃないか?


RC(鉄筋コンクリート造)だから、軽く回す分には問題ないと
思っていたが、感じ方は人によるし、考えが甘かったようだ。

外練って選択肢は、既に寒過ぎて朝練だと無理。
夜練は残業に左右され過ぎて継続的な練習には向いていない。
それに外練だと準備・片付けに時間がかかって無駄が多いし、
洗濯物も増え過ぎて困る。

仕方がないので、朝練での三本ローラーは諦めて、大嫌いな
固定ローラーに切替えよう。
固定なら振動は少ないから大丈夫なはず。

あ〜あ、目指せKnKnで、やっと壁に手を付いて支えなくても
勢い付けて三本ローラーに乗れるようになったのになぁ…。