脚ツって目覚めた

今朝、6時に左脚フクラハギを激しくツって目覚めた。
最悪の目覚めだ…。

これは、経験上、睡眠不足とストレスによる。
また、激しくツったため、2-3日は影響が残り、日曜のレースは
スタート前から希望がない状態だ。

そもそも、7月に入ってから一度も自転車に触っていないし、
6月もレース以外で自転車に乗ったのは2-3回しかない。
5月も3-4回しか自転車に乗らなかった。

Jプロツアー選手としては、引退している様にしか見えない
状況だが、一応、福島石川は最大限集中して走る。
それ以降のレースに出るかは不明。
こんな状況のままレースに行っても観光にしかならない。

こんな状況だと、チームへの責任、スポンサー様への責任が辛い…。


原因としては、仕事のストレスが東日本大震災対応だった昨年
以上に厳しく自転車とのバランスが取れない事と、生活面でも
色々あって絶対的に時間が足りていない事。

この状況を打開するには、
1. 仕事を変える
2. 生活を変える
しかないが、この就職難の時代に転職なんてしていられない。
残念ながら、自分には転職出来る程の資格も能力もない。


生活を変えて時間を作り出すべきなのだろう…。
非常に難しい問題だ…。

来シーズンは、10月以降の生活を変えられるかどうか次第。
現状のままなら、多分、実業団登録しない気がする。


俺の全盛期はいつだよ?
2010伊吹山の時か?
あんなの通過点だったはずじゃないのかよ?


何でこんな状況に…。