左ヒザ崩壊

左ヒザが痛んで練習にならず,適当に40kmしか走らずに終了.

ガレージ一本杉に御邪魔して,4時間も話をしてしまいました.
丁寧に洗車して頂き,真っ黒だったSCOTT:CR1が見違える程に
綺麗になりました.
ありがとう御座いました.

さて,左ヒザ痛の症状としては,左ヒザ下表側下面の尖った骨
(オスグッド・シュラター病)が,靱帯に引っ張られて,尖った骨
の先端が剥離骨折している状態と思われる.
中学生の頃から,頻繁に生じる現象であり,安静にするしか
処置がない.
しかも,オマケに右太腿が腸脛靱帯炎で痛む….

原因は,小雪舞う寒さの中で,無理にクル練し過ぎたためだ.
一応,タイツの下にニーウォーマをして,寒さ対策したつもり
だったのだが,不足だったらしい.
昨年11月にも,いや,毎年冬には,左ヒザ痛と右太腿炎症に
悩まされているなぁ….

本当に安静にするしか処置がないので,これから2週間位は
室内の三本ローラーのみになるかな?
1月3日もてぎ100kmサイクルマラソンまでには,何とか治して
走れる様にしたい.

まぁ,もうすぐポルシェ:911Carrera4[996C4](2000年式)が
納車されるから,冬タイヤで限界までは攻められないけれど,
RRベースの4WDによる独特な挙動を楽しむ事にしよう.

今のLegacy(2008年式)の5ATと比べて,Porsche(2000年式)の
5AT(Tiptronic-S)では,世代が違い過ぎて,996前期だから
一々MモードにATレバーを動かしてからでないとシフトダウン
出来ない上にシフトアップを忘れると自動復帰せずにレブ手前
まで上がっちゃうだろうし,ブリッピング(自動回転合わせ)も
出来ないから4,000rpmまで自然に落ちてからでないとシフト
ダウンしてくれないらしいし,使いやすいパドルシフトで
なくて微妙な形状のスイッチだし….
兎に角,Porsche(2000年式)の方が速いって事はないけどね.
それでも,金のかかったシャシや足回りは楽しませてくれる
だろう.

あまり練習出来ない2週間で,朝な夕な走り込んで,996C4との
付き合い方をマスターしよう.
まぁ,MR2[SW20]とLegacy[BP5]の感覚を足した様な車だろう
から,すぐに適応出来るはず.
問題となるとすれば…,そう,ガソリン代(ハイオク)だけだな.