練習の意味

07/04(月) 夕食を食い過ぎゴロゴロしてたら寝落ち.→ No Ride
07/05(火) 取り戻そうと夜練2h30m,夜食後に気付いたら寝落ち.
ちなみに,R48を関山トンネルまで行ったが,作並から先は暗黒
世界過ぎて,特に降りでは綱渡り状態の神経衰弱.
真っ暗だから星は綺麗だった.

ここ数週間は週200km程度しか乗っていなかったのに,週末に
一気に176+165=341kmも走ったため,回復が追い付いていない
状態らしい.
基本的にツキイチで走ったのに,ベースが無い状態だから身体
が耐えられなかった様だ.
脚が重く,気分も重く,また昼の暑さによる疲労も蓄積しており,
月曜は夜練する前に寝落ち.
火曜は義務感に駆られて21時から23時半まで練習した.

しかし,睡眠不足になるまで練習する事に意味があるのだろうか?
強くなるために練習するのだから,自分の身体が練習による刺激
に応えてくれそうか考えなければ,疲労蓄積によって弱くなって
しまっては元も子もない.
乗らなきゃ強くなれないが,無理して乗って弱くなるのも困る….

群馬-石川,修善寺-松川,宮田,埼玉TT-加東-北海道-修善寺,,
輪島-ジャパンカップオープン,沖縄

ここからは連戦や隔週レースが続くので,平日の練習を考えて
進めなければ,震災後の弱いままの状態で留まってしまう.
せめて何とか震災前のレベルに戻りたいが….

レースも間引かないと厳しいかな?

修善寺まではエントリしてしまっているので,松川・宮田辺りを
外すか?
松川は1Dayだから同行者がいればOKだが,宮田は2Daysだし遠い
ので遠征が辛い.
埼玉TTは自分に出る意味があるか検討が必要.
北海道に出る場合は,休暇を取り過ぎなので加東は不可能だな.
輪島は好きなんだけれど,ジャパンカップオープンを考えると
遠征負担が大き過ぎる.

遠征による疲労も馬鹿に出来ないので,良く考えなければ….
来年のJProTourの資格はクリアしたいが….

自分の目的は何なのだろう?