ペース走-7

79Duraのフロント変速は馴染んで来た感じで楽になった.
しかし,エヴァディオの後輪付け外しの問題は対策不能….
リアセンタ410mmもあるのに,タイヤとの隙間が足り無い.
レース中にMavicカー等のサポートを受ける場合に大問題.
諦めてリタイアしろって事か?

仙チャリ練でペース走(?).
参加者は,[TRx2]ウルトラさん,鉄さん,[BR-1x2]Stくん,
自分,[ERx4]きんぐ,Conさん,Shjくん,Ravanello-Kbtくん,
[他]101-M御大,DeRosa-muroさん,Giant-Kさん,Time-Kさん,
Pina-Nmさん,で13名. 自転車競技人口の少ない仙台な
のに,実業団8名と市民強者が良く集まった濃い練習会.

昨日の柴田周回では5周(50km)で出し切る走りを心懸けた
ので,それなりに脚が疲れている. 昨日ショップでの
調整(ヘッド緩み等)後に無駄の無いペダリングを習得する
ためにロングも大切だとのアドヴァイスを受けて,今期初
の自走で参加(+50km).

前半は淡々と息を切らさず汗もかかない位のLSDペース.
遠刈田での単独トイレ後,先行した集団を追い掛けて,
85%で走行して,汗ダラダラ. 少しは緩めてよね(笑
Stくん,無駄に付き合わせてしまって申し訳無いです.

キツネ村からのアップダウンで若手が元気良くペース
アップし,一応BR-2な所を見せるべく全て対応した(笑
自転車乗りは30歳過ぎても,子供のままに負けず嫌い.
若手に触発された最年長101-M御大も活性化し,とても
楽しかったです…,が,脚は終了気味.

ダラダラ下りを踏みっ放し,暗くて怖いトンネルを多く
抜け,自走込み110km位でコンビニ休憩.

キツネ村までの登りではShjくんに対応したが,その後,
ペースを落とし過ぎて,Stくんと鉄さんに追い越された
際に,心拍数の急上昇に対応出来なかった.

そこから先は,脚が売り切れてグダグダでした….

今思えば,補給と水分が足りなかった.
水は走行後に500mlが1本手付かずだったので,水400mlと
オレンジジュース500mlで合計900mlしか飲んでいなかった.
体重は,日曜朝(56.7kg,11.4%)から,月曜朝(起床時心拍
52bpm,54.6kg,12.3%)と2.1kg減. 体重の4%減はヤバい.
太腿と腹筋と胸筋周りの血管の浮き出る具合からして,
実際の体脂肪率は7-8%程度か?

既に遅いが,月曜から水分多め食事も多めで対応する.

==================================================

<2009/04/12(日):休日>実走: 193.1km/422min
 ・練習時刻: (06:--起床) 07:00-16:00
 ・練習内容: ロング
 ・補給内容:(練習前)即席白米,即席味噌汁
      /(練習中)エナジー系ゼリーx2,オニギリx2,
           薄皮あんパンx3
      /(練習後)フルーツグラノーラ100g程度か?,
           ヨーグルト250g,薄皮あんパンx2
      /(夕食)無 ← 寝落ち
 ・使用機材: Avedio:Venus

        • -

  走行時間: 7h02m
  走行距離: 192.74 km
  平均速度: 27.4 km/h
  最高速度: 66.9 km/h
  心拍計: (未装着)

          • Machine -----

  車体 - Avedio:Venus (Shimano:79Dura)
  車輪 - Mavic:Ksyrium Equipe
  歯車 - 52/39T・14-25T(10s)
  タイヤ - 前Michelin:Lition 760kPa
  タイヤ - 後Continental:Ultra 2000 760kPa

        • -

 ・夏ジャージ,長袖夏アンダー,腕ウォーマ,
  レーパン,脚ウォーマ,夏グローブ