柴田2009-2

柴田周回の今シーズン2回目.
参加者は…,良く分からないけれど,多分,12名程度?

昨夜は20:00頃に軽く寝転がったら01:00になってしまい,
夜食を食べて03:00就寝,08:00起床.
起床時心拍数が52bpmと非常に高かったため,コンディ
ションが不安….(起床時心拍数:最小値35bpm)

今日のコンディションだと自分は10周まで保たないし,
昨日参加のメンバではStくんと対等に10周まで走る事が
出来ないと判断して,最初2周をスキップする事にした.

しかし,3周目に合流した直後に前走車のパンクに吊ら
れて停車してしまい,その後,つーきにすとれーさーさん
と40km/hで追いかけるも離れる一方…,4周目スキップ.

流石にスキップし過ぎたので,5周目に再合流してからは
自分だけ余裕があり過ぎて,先頭交代が上手く出来ない….
7周目からStくんがアップダウン区間でリストラを始めて,
Ondrくんがボロボロになっていって….

8周目で後ろを切り離して,少し早めのエスケープに付き
合ったのだけれど,アップダウン区間で前輪のスポーク
折れで途中離脱,平坦部の向かい風が強くなっていた.
9周目の水田区間でStくんに途中合流.
向かい風を一人で逃げてきたStくんは既にボロボロ….

10周目に大勢が再合流し楽に走っていたら,水田区間
つーきにすとれーさーさんが急に42km/hまで踏んで,後ろ
切れ切れ.
予想外のアシストを受けてしまい,流し先行(?)のまま
進むが,あまり近付いて来ないままに終了….
計画的な最初の2周は兎も角,アクシデントで2周スキップ
してしまったのは良くなかった. 脚が余ってしまった.

壊れたホイールは,ショップに修理を依頼.
24Hの「エアロスポーク,ラジアル組み」から「14-15,4本
取り」に変更予定. リアは組み直さずに使用を継続.
ホイールの完成は来週予定.
何となくの勢いで発注してしまった方は,3月下旬かな?

==================================================

<2009/03/08(日):休日>実走: 81.0km/151min
 ・練習時刻: (07:00起床) 10:30-13:30
 ・練習内容: 柴田周回(x,x,3,x,5,6,7,8,(9),10 = 6.5周)
 ・補給内容:(練習前)即席白米,即席味噌汁,薄皮チョコパンx5
      /(練習中)エナジー系ゼリーx1
      /(練習後)薄皮ピーナッツパンx5,団子3本,果物ジュース
      /(夕食)
 ・使用機材: SCOTT:CR1

        • -

  走行時間: 151 min
  走行距離: 80.87 km
  平均速度: 32.1 km/h
  最高速度: 53.4 km/h
  心拍計: (未装着)

          • Machine -----

  車体 - SCOTT:CR1 team 2006 (Shimano:105)
  車輪 - Araya:ADX-4+ShimanoDura-Ace
  歯車 - 52/39T・12-25T(10s)
  タイヤ - Vittoria:Rally 28"-21 760kPa

          • Course -----

 柴田周回 (宮城県柴田郡柴田町大字葉坂)
 ・up, 45.0m/10.6km(標高, 50m)
  最大勾配:7.0%強?
 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=cbc9289583498ae5e72f7e8dcf529dc2

        • -

 ・長袖ジャージ,夏ジャージ,長袖夏アンダー,
  レーパン,冬タイツ,シューズカバー,冬グローブ