雨に負けた

東日本ロード修善寺の前の最後の週末、気紛れな雨に
負けて、予定していた練習を行えなかった。
ディターミネイションが足りない。


2013
12月 192km, 実走 0, 三本192, 固定 0
2014
1月 59km, 実走 0, 三本 59, 固定 0
2月 40km, 実走 0, 三本 40, 固定 0
3月 158km, 実走 158, 三本 0, 固定 0
4月 946km, 実走 836, 三本110, 固定 0
5月1,308km, 実走1,252, 三本 56, 固定 0
6月 634km, 実走 429, 三本204, 固定 0 (06/30(月)時点)


■2014/06/28(土):実走104.1km/3h07m=33.4km/h
・仙台-ベルエキップ-平泉 (計画では盛岡まで190km)

翌日の全日本ロード@岩手県八幡平市の観戦のため、
自走で盛岡市に向かったが、朝出発時に雨に降られた。

チェーンが油切れでギシギシするので、ベルエキップに
緊急ピットイン。オイルだけのつもりが、RacingZero
後輪のスプロケットのガタツキを応急処置して頂いた。
いつも感謝です。

ひたすら国道4号を北上するが、大気が不安定で向かい
風が辛く、トラックの気流に入れると50km/h以上でも
楽に走れるが、自力では35km/hしか出せない。

腰がサドルに落ち着かない感じがするので、修善寺
終わったら、しっかり距離を乗り込んで、フォームと
ペダリングを見直す必要がある。

所々で雨に降られたが、世界遺産の奥州平泉で大雨に
降られてズブ濡れになり、サポートカーに回収されて、
190km中の104kmでDNF。


翌6/29(日)は5時前に起きたら雨でウェットだったので、
朝練は中止だと思って走らなかったのだが、後でblogを
見たら皆は走っていたので、無理しても行けば良かった。
折角の機会だから岩大OB&現役達と走っておきたかった…。

その後も雨が降ったり止んだりで、結局、自走で八幡平も
諦めて、No Ride。
そんな天候の中で、220kmのレースを走り切った選手達を
尊敬します。AO木プロは流石。Toshiくんは惜しかった。


東日本修善寺は、昨年完走7名の厳しいレースだったので、
120km耐えられるか分からないが、前々を意識して走ろう。