東日本クラシック修善寺DNF

今のアパートは防音対策のためにRC造(鉄筋コンクリート造)
を選んだのだが、騒音と感じるかどうかの閾値は人による
ので、結局クレームが入って、朝ローラー禁止、夜も22時
以降は控えている状態。
今週は残業続きで帰宅時間が遅かった。
つまり、先週は土曜に104km走ってから、6日連続"No Ride"。


前日は、6:40に自宅まで迎えに来ていただき、新たに接続
された圏央道の中央道-東名区間を通り、新東名長泉沼津
から伊豆の有料道路を回るルートで、過去最速の13:00に
日本CSC到着。
試走開始まで、ベロドロームの学連の4km個人追い抜きと
クラッチを観戦。
400mバンクと比べ333mでも急なのに、250mバンクは壁だ…。
でも、空調の効いた室内で観戦出来るのは面白かった。
その後、雨の中で試走を3周。(17.5km/50min=Avs21.0km/h)
C24Tuの後輪がスローパンクしていた…。
Mさん、FFWD後輪を貸して下さり、ありがとう御座いました。

22:00就寝、4:40起床、6:00日本サイクルスポーツセンター
3ヵ所蚊に刺されたり、2ヵ所ブヨに噛まれて流血したり…。

E2では、暑さのためか?、当チームベテラン勢が落車。
別チームで仙台出身の若者も最高速地点で落車。
残念な事に、KnKnが左鎖骨を骨折してしまった。
(2度目とは言え落ち着き過ぎな気が…。もっと安静に。)
E1でも落車に巻き込まれたり、DNFだったりと残念な結果。


暑いので固定ローラーで20分程度軽く回してアップし、
スタート前には、1コーナーまでの登りを繰り返して
ウォーミングアップ完了。
スタートの並びは前から2/3の位置。
過去2年間ロードレースに出ていなかったので、久し振りな
方々と挨拶出来て良かった。
やはり色白さで練習不足がバレバレだ。

■2014/07/06(日)
 J Pro Tour 第10戦
 第48回 JBCF 東日本ロードクラシック 修善寺大会
 5kmx24Lap(右回り)=120km
 JPT DNF (99人出走,13名のみ完走(昨年は7名のみ完走))
 何周走ったのか覚えていない(メーター動かず)

クリート拾いに超ミスって1コーナー手前で最後尾(苦笑
降りでも前に出る事も出来ず、焦って2号橋の後の登りで
オールアウト。
7m40sのラップで走られたら、単純にパワーが足りない…。
今回、ハイペースな裏の登りでは、借りた27Tが役立った。

スタート地点では集団から千切れ気味な位置で通過した。
この時点ではHatakeより前の位置。
その後も集団復帰出来ず、Amagasaさん集団の後ろのグル
ペットで走ったが、着けなくなって単独走。
Hatakeはペースで着いて行った…。

単独走になってから、数周頑張って粘ってから、赤旗DNF。
降りでは、膝擦りする覚悟で走ったが、今一つ攻め切れず。

メーターが動かなくなってしまったので、何周走ったのか
覚えていない。
残り19周って表示を見た気がするから、6-7周走ったのか?
兎に角、24周なんて考えられない状態だった。

序盤に予想した通り、サバイバルレースとなり、完走13名。
マチュアで完走したのは、7位ロヂャース武末さんのみ。
あの色黒のオーラは本当に社会人か?って思うが、ブランク
2年の40歳の走りに刺激を受けた。

福島石川ロードに不参加になり、渡良瀬TTまで2ヵ月以上
空くため、ディターミネイションを持って練習に取り組む。
9月の南魚沼ロード、輪島ロードでは結果を出す。
仙チャリ練習会の内容について、JPTに対応する様に見直す。

==================================================

 車体 - Scott:Addict R2 2010 (Shimano:79Dura)
 歯車 - 53/39T
 前
 車輪 - Shimano:WH-7850-C24-TU (2008)
 タイヤ - Vittoria:Corsa EVO-CX 28"-21 800kPa
 後
 車輪 - FFWDのディープリム(急遽お借りしました)
 歯車 - 12-27T(10s)
 服装 - レースジャージ,レーサーパンツ
 補給 - ポカリスウェット500ml,ゼリー(ガッツギア)1個,
     掛け水用の水道水500ml