オフ3週目

<11/07-11/13>
 11/07月:No Ride
 11/08火:No Ride
 11/09水: 43.25km / 60min (無負荷三本ローラー)
 11/10木: 73.07km / 100min (無負荷三本ローラー)
 11/11金:No Ride
 11/12土:210.13km / 405min (秋田に数kmまで接近)
 11/13日:No Ride
 合  計:326.45km / 9.42hour

 体重/体脂肪 - 58.5kg/15.1% (11/7,10-11,13平均)

もうオフシーズンとは言っていられないのだけれど,どうも
サボり癖が抜けずに,結果的にオフ3週目となってしまった.
日曜は寒かった事と土曜の疲労と筋肉痛が激しかった事により,
帰宅後に寝転がったら寝てしまって,夜練しないで終わった….

昨年11月は月2,000kmオーバーだったと言うのに,このままで
大丈夫なのだろうか?
いや,大丈夫ではない.
しかし,やはり今年は仕事的にも精神的にも震災から脱せない.

今年の少ない練習量を考えれば,我ながらツール・ド・北海道
と輪島は頑張ったと思う.
やはり2010シーズンよりも登れていないのは明確で,2010輪島
では4周回メイン集団だったのに,2011輪島では2周回から遅れ
気味だった.
それでも,ラスト数周でラバネロ大知さんと合流した影響も
大きいが,諦めない気持ちと平坦の独走力の強化が2010以上
の結果(31位完走,2010はDNF)に繋がったのだろう.
ジャパンカップオープンも登りは駄目で逃げられなかったが,
2010は逃げのダメージが大きくラスト1kmで赤旗DNFだった所,
2011は集団落車に巻き込まれながらも粘って走り切った.
(結局5%ルールでFAD)

2010は特に登りを強化したのではなく,基礎の積み重ねだった.
メニューもパワートレーニングも無く,ただペダリングの精度
を上げる事に取り組んでいた.

以前の様に毎日10分だけでも三本ローラーを回していた精神
状態に戻すには,ちょっと時間がかかりそうだ.
まだあわてるような時間じゃない…,と思いたい.

(4/29全日本選手権@岩手県八幡平まで残り…何日?)