気力尽きた?

先週08/29-09/04の練習は,
 08/29月:No Ride
 08/30火:No Ride
 08/31水:67.48km / 90min (無負荷三本ローラー)
 09/01木:28.78km / 40min (無負荷三本ローラー)
 09/02金:No Ride
 09/03土:No Ride
 09/04日:17.21km / 41min (実走)
 合  計:113.47km / 2.85hour
で,ツール・ド・北海道が目前に迫っているのに,練習出来ない.
時間的な問題ではなく,どちらかと言えば精神的な部分の問題.
8月後半から"No Ride"の日が多過ぎる….

今シーズン,本当に辛い.

大震災においては,実業団と言えども趣味でしかない自転車競技
での成績なんて,ちっぽけな下らない被害でしかないが,自分は
死のリスクを負って文字通り命懸けで練習に競技に取り組んで
来たので,大きな影響を受けていると感じてしまう.

特に,今シーズンは元々はエルドラード仙台本部の解散による
消極的な切欠とは言え,ステップアップとなるラバネロへの移籍
を受け入れて頂き,また,岩手県開催の全日本選手権に向けて
例年より数段レベルの高いオフトレを実行出来ていた.
シーズン開幕に向けて,結果を出せる自信があった.
それなのに,地震でゼロになった.

だから,余計に辛い.

それでも,時は過ぎ去り,今シーズン残りのレースは4つだけ.
 09/16-09/19:ツール・ド・北海道
 09/25   :全日本実業団対抗(輪翔旗)@修善寺8kmコース
 10/16   :輪島ロード
 10/22   :ジャパンカップオープン@宇都宮

何とか残り1ヶ月半だけ集中して乗り切らなければならない….

折角,人生初の国際ステージレースであるツール・ド・北海道の
出場のチャンスなのに,何故練習する気力が湧かないのだろうか?