決意を新たに

金土日とグダグダしてしまったが,自転車への決意を新たにし,
日常の時間の使い方を見直してトレーニングに励む事にする.

風邪で12月後半を駄目にした影響で,思う様に身体が付いて
来なくてストレスを感じるが,腐ってグダグダしていては弱体化
が進む一方で,良い事は何もない.

腐って投げ槍になるのは自分の内にある欠点だが,Motivation
(志気)に左右されないDetermination(断固たる決意)を持って
克服する.

何がおきようとゆらぐことのない断固たる決意….
難しいけれど,選手としての寿命を考えたら,来年(33歳)が
勝負の年だから,2011シーズンから少しも無駄に出来ない.

2011シーズンの目標は,個人として,
・実業団"J Pro Tour"(旧TR):ロード全戦完走
・実業団"J Pro Tour"(旧TR):ヒルクライム6位入賞
・実業団"J Pro Tour"(旧TR):ロード15位以内
・実業団"J Pro Tour"(旧TR):ランキング30位以内
全日本選手権:完走 ←JCFから6/26岩手八幡平と正式発表!!

2011シーズンからパールイズミ・スミタ・ラバネロに移籍させて
頂いたので,チームとして,
・実業団"J Pro Tour"(旧TR):クラブチームNo.1
ジャパンカップオープン:連覇

自転車競技3年目,2年目で国内トップカテゴリ(TR)初挑戦の
2010シーズンの結果からすると大きな目標だが,決して手が
届かないレベルではないはず.

具体的には,
・持久力強化:乗り込み(週500km・月2,200km)
・スピード強化:スピード練習
・残業時間縮減:段取り良く,効率的に
二度寝しない
・日常生活の効率化:部屋を片付ける
・ネット使用時間短縮:平日は動画サイトを見ない
・工口動画新規ダウンロードの禁止:HandJobは控えめに

後半の項目は可成り情けないな….

1月は身体が付いて来ないので,距離的には抑え目にしておく.
ただし,集中して身体の使い方を意識して行う事.

他の選手のブログを見ると焦る一方だが,焦って無理しては
結果的に悪くなる.
今は落ち着いて下積みを重ねよう.
大丈夫,Determinationを途切れさせずにトレーニングすれば,
開幕戦までに戦える状態になるはず.

所で,さっき腕立てしたら,15回しか出来なかったんだけど,
これって人間としてヤバいんじゃないか?
ちょっと筋トレにも取り組もう.