ギリ2,000

今日も深夜練で三本ローラ60分.
残り42kmをクリアしたくて,AvS45km/hを目標に53x14Tを95-
100rpmの47-49km/hで回して,60分でAvs45.2km/hの46.0km.
少し右腿外側の腱(?)の違和感が気になった.

11月合計は1日余らせて2,004kmになった.
これで明日はユックリ出来る…,こんなに嬉しい事はない.

過去に月2,000kmを超えたのは,昨年8月のみ.
特例的に距離が伸びた月を除けば,昨年も今年も月1,400km
程度しか乗っていない.
国内最高峰の実業団TRレーサーとしては情け無い走行距離だ.
多分,他の人は毎月2,000km以上を乗り込んでいるのだろう….

レース序盤の高強度に対応出来ても,終盤に脚が終わってDNF.
いつもいつもギリギリの所で足切りを喰らい,悔し涙を流した.

シーズンが進むに連れて,レースの高負荷に身体が耐えられず,
練習量が激減して行った.
その結果が10月の月1,069kmであり,ジャパンカップオープン
での3周で脚が売り切れ事件だ.

輪島では比較的アマチュア上位(でもDNF)を走っていたので,
自信を持って臨んだジャパンカップだったのに駄目だった.
最初から逃げ続けて着に絡んだ法政の2名との力の差は歴然.
その悔しさを忘れないために,Addictには96番のフレーム
プレートを付けっ放しにしていて,常に視界に置いている.
それはそうと,たまにはAddictも乗ってやらないとなぁ….

今シーズンは,オフの乗り込みを増やして,スタミナを付ける.
兎に角,ラバネロの方針に従い,LSD(HR60%)重視.

2009-2010の基礎だったクル練を捨て,どんな結果が得られるか?