チューブレス化.

7月の小川村の降りで非常に怖い思いをしたので,フレームを
3月に買ったばかりのAvedio:Venus2008からScott:Addict-R4
に買い換えた.

それだけでは完全では無いと感じ,ウェットの可能性があった
小川村で使用した手組チューブラの代替として,剛性の高い
アルミリムの完組のクリンチャを,スピードコースの加東の
ために,某人物に頼み込んでFulcrum:Racing Zero (2008(?))
を中古購入させて頂いた.

試し履きもせずに加東に投入したが,しっかりとしたコーナ
リングが出来て,非常に気に入り,その後もクリテリウム等で
使用した.

しっかぁ〜し,12/30(水)に帰省中の山梨で,なべっちさんが
主催するForzi:kのフォルジーク練で,イナーメ・アイランド
信濃山形まこっちさん達から,「二輪乗りには絶対にチューブ
レスが良い!!」と熱弁され,どうしてもチューブレスを使い
たくなってしまった.

なべっちさんは,バイトしていた自動二輪用品店の先輩で,
2003年のST600でMFJ国際ライセンスを取得された,尊敬する
レーサーで,まこっちさんの方も更に素晴らしい成績を残さ
れたレーサーでしたので,RoppongiExpressさんの評価(?)
「自転車好きというよりタイヤ好きと言っても過言ではない」
ではありませんが,タイヤに関しては全面的に信頼します.

そこで,現有のFulcrum:RacingZeroの売却先を決定し,急遽
本日,"Fulcrum:Racing Zero 2-Way Fit" を発注しました.
ついでに,タイヤは,"Hutchinson:Fusion2"を2セット発注.

軽さではCFRPリムのチューブラに敵わないので,クリンチャ
とチューブレスの重量差は気にしません.
届くのが楽しみ♪

って言うか,"Campagnolo:Bora One" を購入したばかり
なのに,実業団TR登録と言うのは財布を軽量化する効果が
あるのだろうか….

==================================================

<Fulcrum:RacingZero(クリンチャ)の使用実績>

2009/09/05(日):ドライ
 第43回全日本実業団対抗サイクルロードレース大会(加東)
 BR-1(旧BR-2):メイン集団後方で36位

2009/10/04(日):ドライ
 全日本実業団クリテリウムinいわき
 BR-1(旧BR-2):DNF (29of30Laps)

2009/10/18(日):ウェット
 第2回全日本実業団サイクルロードレースin輪島
 BR-1(旧BR-2):少人数スプリントで5位

2009/10/24(土):ドライ
 ジャパンカップサイクルロードレースオープンレース
 DNF(4周完了地点で自分から降りてしまった)

2009/11/01(日):ドライ→ウェット
 入替戦:宮田2日目(クリテリウム
 メイン集団最後方ゴール