タイムトライアル87位

当初、渡良瀬TTも欠場する予定だったが、監督から来期
のためにもポイントを確保すべしとの話を頂き、エントリ
した。
エントリ後は練習するつもりだったのだが、そこそこ
残業していたり、出張があったり、まぁ、結局は意志の
弱さで、練習しなかった。

手帳を見ると、7/6(日)JPT修善寺DNF以降の練習は、7回
のみで、ほとんどが短時間の無負荷三本ローラーだった。

7/08(火) 三本 20.8km/30m=41.2km/h
7/09(水) 三本 12.6km/20m=37.4km/h
7/14(月) 三本 13.1km/20m=39.0km/h
7/29(火) 三本 27.2km/40m=40.4km/h
8/19(火) 三本 21.5km/30m=42.6km/h
8/30(土) 三本 27.3km/40m=40.8km/h
9/06(日) 実走 52.2km/1h49m=28.6km/h


■2014/09/07(日)
 J Pro Tour 第14戦
 第4回 JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ
 渡良瀬遊水地 15.9km(5.3kmx3Lap)
 25m18s82, TOP+5m24s, Avs37.11km/h(TOP:47.94km/h)
 87位/88名中
 (88位のNaraさんは前日300km走行…、実質最下位)

21時過ぎに就寝し、24:30起床、2:20出発で6:30会場着。
眠い…。

朝、雨で試走しないかと思っていたが、小雨になったので、
1周だけ試走し、90度コーナーからが向かい風で辛い事を
確認した。(予想通り午後には風向きが変わっていたけど)

固定ローラーをグルグルと回し、アップだけで25km程度。
チームメイトは、ペダリングやDHバー使用時の肩甲骨の
使い方等の高度な会話で盛り上がっていたが、自分は
レベルが低くて会話に付いて行けない…。

慣れないポジションで走っても仕方がないと考えていて、
DHバー無しの完全ノーマルポジションで、サドル高・前後
位置等も調整せずに、スタート台に立った。
周りは、予想外に気合の入ったTTバイクで、場違い感が…。

90度コーナー手前の裏ストレート的な区間が向かい風で、
空気抵抗が大きくスピードが下がりまくり…。
35km/hとか…。
エアDHポジションでも大して効果なく、基本下ハン縛り。
せめて、低く付けられる形式のDHバーだけは欲しかった…。

1周目 8m23s7 …
2周目 8m30s8 …
3周目 8m24s3 …
今の全力は尽くしたが、25m18s82でゴール。

以前は意外と短距離TTが得意だったのだが、練習不足で
恥ずかしいタイムを記録してしまった…。

固定ローラーをグルグルと回し、ダウンで10km程度。
レース込みの走行距離が、約56km。


明日から少しでもローラー回そう。
そして、週末は少しでも自転車に乗ろう。

==================================================

 車体 - SCOTT:FOIL team issue 2013 (Shimano:79Dura)
 車輪 - Campagnolo:Bora One 2010
 歯車 - 53/39T・11-23T(10s,Ultegra)
 タイヤ - Continental:Competition 28" 22mm 約800kPa
 服装 - 半袖ワンピース、ノーマルヘルメット
 補給 - 水道水200ml位