OAKLEY RADAR POLARIZED

aerial_currents2013-12-20

アウトレット仙台港のOAKLEY直営店を覗いたら、OAKLEY RADAR
POLARIZEDが半額で売っていたので、衝動買いをしてしまった。

コンタクトレンズの日にランとドライブで使用するアイウェア
欲しいと思っていて、1万円位で何か買おうと思っていたため、
偏光レンズのモデルが半額の16,275円なら安い!!と飛び付いた。


カラーは、
・フレーム  :ポリッシュド ホワイト
・イヤーソック:レッド
・ノーズピース:レッド
・アイコン  :レッド
・レンズ   :OO レッド イリジウム ポラライズド
(透過率 18%:Level 2 平均的な太陽光に対応)
だと思われる。
新品だがアウトレット品なので、説明書が入ってなかった。
試着して問題無さそうだったので購入したが、USフィットなのか?
オークリー直営店なのに、並行輸入品なのだろうか?

レーダーは2007年発売で、それまでのMフレームがモデルチェンジ
した1枚レンズタイプで、自転車競技や野球でのプロ選手の使用が
印象的なモデルである。
2012年にはレンズ交換が簡単になったレーダーロックが発売された
ものの、高価な偏光レンズだから敢えて交換する事は無いので、
レーダーの方で充分だ。
レース仲間での使用者も多いため、色が被っていないと良いのだが…。


これまでは、Rudy ProjectのException(2代目使用中)とZyonの2つを
度付きにして使用してきたが、遂にOAKLEYに手を出した。
ジオンを購入した際には、耳の位置が高いから、オークリーよりも
ルディが合うと推奨されて買ったのだが、今回はランとドライブが
メインだから、一度使ってみたかったオークリーを買ってみた。

オークリー自慢の偏光レンズの効果やランでの着用感が楽しみだ。