991日本暴利価格

日々ポルシェ認定中古車検索とGoo-netとCarSensorを眺めつつ,
「妥協してコレで良いんじゃね?」と言う悪魔の囁きと戦いつつ,
やっぱ911は無理なんじゃないかと悩みつつ,そんな32歳の夜….


さて,新型911であるPorsche:991の日本導入価格が発表された.
円高の影響を一切無視して,超強気の一千百万円オーバーだ.

911カレラ (7段MT ・左)  :1117万円
911カレラ (7段PDK・左/右):1192万円
911カレラS(7段MT ・左)  :1381万円
911カレラS(7段PDK・左/右):1456万円

ちなみに,北米価格だと,
911カレラ (7段MT):$82,100/(7段PDK):$86,180
911カレラS(7段MT):$96,400/(7段PDK):$100,480
75円計算で,
911カレラ (7段MT):約616万円/(7段PDK):約646万円
911カレラS(7段MT):約723万円/(7段PDK):約754万円

2倍弱かよ!!
これじゃ,新車を日本で買う気しないね.
かと言って,北米から新車並行輸入と言うのも敷居が高い.


ちなみに,大幅に値下げしていた2012の997だと,
・997カレラ (6段MT):1086万円/(7段PDK):1161万円
・997カレラS(6段MT):1329万円/(7段PDK):1404万円
高かった頃の2011の997だと,
・997カレラ (6段MT):1192万円/(7段PDK):1267万円
・997カレラS(6段MT):1437万円/(7段PDK):1512万円

2011に買った方は悔しいだろうけれど,1年乗った価値として
納得するしかないのだろうね….
本当にポルシェジャパンの値付けは理不尽だ.
そんな理不尽な会社には利益を与えたくないが,911に乗りたい.

やっぱ993CarreraのMTか,997後期Carrera・CarreraSのPDKだな.
(バイキセノンランプ必要,サンルーフ不可,出来れば右ハン)
991への買い換えが進めば,997後期PDKの値段が下がってくるか?


えっ,諦めて,FT-86BRZだって?

確かに,600万の中古を買う位なら,新車のBRZを2台買えるけど,
それじゃ,比較的優秀なLegacy2.0GTから換える必要ないじゃん.

自転車競技の遠征に使えて,かつ,非日常的な車種」

最適解は,やはりPorsche:911だ.