全日本選手権速報

仙台の皆様,応援ありがとう御座いました.

7周目完了手前1kmでメイン集団から単独で後れてしまい,
その後は前に見える集団を踏んで踏んで追いかけたけど,
集団は離れて行く一方で,このコースとレース展開なら,
地震さえなくて3月頭のままの自分だったら完走出来た
だろうと思えて,悔しくて悔しくて涙を流しながら走った.

8周完了地点で降ろされて,124kmでDNF.

まぁ,今週は仕事が超忙しくて,水曜に無理して2時間
乗った以外には自転車に触る事も出来無い状態だったし,
6月合計800kmしか練習していないダメダメ状態だったので,
これが今の限界.
むしろ,レース展開に助けられて「100km以上走らせて頂き,
ありがとう御座います」って感じ.

広島だったらDNSだったと思うけど,岩手県八幡平での開催
と言う事で,岩手車連さんが頑張って下さったので,自分も
今出来る精一杯の走りをしました.
岩手車連さん,ありがとう御座いました.

<今日の反省点>
1) 3周目完了直後に大知さんの目の前で中切れ.
 3周目の登りのペースアップが自分の脳のイメージよりも
 ダメージがあって,平坦入ってからのスピードアップで
 全然踏めませんでした.
 エース大知さんにトラブルがあったらアシストしようと
 考え近くを走っていたのに,むしろ自分がトラブルでした.
 申し訳ありません.
 レース毎に身体が動く様になってきているので,群馬石川
 ではチームの力になれる…と思います,多分.

2) 5周目の補給所でボトル補給を2回失敗.
 ラバネロのサポートの皆様,申し訳ありません.
 見かねたトレンガヌ奈良選手がボトルを恵んで下さいました.
 本当に助かりました.
 ありがとう御座いました.
 直線区間では走りながらのショータイムで集団が緩んでいた
 ので,焦る必要はなく,落ち着いてペースダウンして確実に
 ボトル補給すべきでした.

3) シケインで割り込んで怒られた.
 脚に余裕がなくなって,焦りが出ていました.
 無理しても無意味な所で無理をしてしまったと反省しています.

以上,今日の反省点でした.
取り敢えず,ゴールデンウィーク以降では初めて124kmも走れた
ので,次の群馬・石川は頑張れそうな気がします.
でも,残業残業で平日練習出来ないので,調子は上がらないかも….