ヒザ痛が再発

ん〜,まだ比較的に酷くはないのだけれど,左ヒザ痛が再発.

折角,先週をレスト週として,左ヒザ表側下側尖った骨付近
の痛み(オスグッド・シュラター病)が完治したと思っていた
のに,今日のロング(195km)の終盤になって,軽く左ヒザ痛が
再発してしまった.

そんなに無理はしないで走ったのに,終盤の向かい風と夕方の
急激な冷え込み(多分7度位?)に負けた感じかな?
一応,ニーウォーマとレッグウォーマの重ね着だったんだけど.
明日明後日に負担をかけない様に心懸ければ,土日は乗れるか?

右腿の腸脛靱帯炎っぽい痛みは,練習用SIDIではなく予備の
Gaerneを使用したら,問題は生じなかった.
SIDIの方は右シューズが微妙にトーイン気味だったため,CR1
のチェーン交換のオマケで,ベルエキップに調整して頂いた
ので,多分,右腿の問題は出なくなるはず.
ちなみに,決戦用Mavicは踝の下の尖った骨(一般人には無い)
に当たって非常に痛む部位に対して,柔らかインソールを加工
して作った骨保護用パッチを当てなきゃいけないので,面倒
臭くてロングでは使っていない.

11/22は再び夜練の前に寝てしまって"No Ride".
11/23も休みだったのだが,午前中は雨で,午後には晴れたが
路面が乾くのを待っていたら遅くなってしまったので,結局,
実走はせずに,夜中に三本ローラを回しただけになった.
天気が悪かったら,山形県天童市のサングラス屋に行こうと
思っていたのに,午後から晴れそうな感じだからとグダグダ
してしまったのが,勿体なかった.

 NoRide
 67km/90m (夜三本)
 195km/410m (LSD)
 計:262km/8時間20分
 11月累計:1,640km

2,000kmまで残り6日で360km → 平日15x4=60,休日150x2=300

月平均1,300km位しか走っていないにしては,実業団TRへの
初挑戦で比較的上手く対応出来ていると思う.
何故かレース序盤のハイペースには対応出来るが,インター
バル系の練習はしていないので,自分では理屈は判らない.

大抵,1時間半を超えると唐突に脚が終了して,先頭集団から
千切れて,グルペットにも食らい付けずに,そのままDNFの
パターンが多い.
だから,一般的なTRレーサーの様に,しっかりと乗り込みたい.

でも,身体が耐えられないのかな….

ただでさえ,高校生の時の酷い交通事故で内臓破裂やら骨折
やらと死の淵を渡ってきたボロボロの身体なのに,自分から
無理して追い込んで酷使して…,金も湯水の如く使って….

幸せかぁ….

まぁ,今日もSaitaくんと走っているだけで楽しかったから,
取り敢えず,そんなんでも良いかな?

2011シーズンは32歳なんだけど,大丈夫なんでしょうか?>俺.