ジャパンカップオープンDNF

勝つ事を目標にしていたジャパンカップオープン.
全く予定と違う走りをしてしまい,全く実力も足りずに駄目だった.

ラスト1.5km位で赤旗振ったオフィシャルレガシィに抜かれたので,
多分,DNF扱いなんだと思う.
まぁ,どうせFAD(ゴールしてもトップから5%遅れると足切り)だろう
から,どっちでも良いけれど.

さて,ウォーミングアップで右ヒザが痛くて充分アップが出来ず,
諦めモードでスタートしたが,1周目の古賀志山頂で気付いたら
集団から20秒差の5名逃げになってしまっていた.
逃げる気なんて全く無くて,降りを5番手位で降りたくて前々に
走っていただけなのに….
自分以外の4名は全員が若い大学生.
しかも,シード選手が3名(5青柳,3早川,10中根).
降って平坦も回して,集団とは1分差位まで広がった.

5 青柳 オーベスト(法政) →5位
3 早川 愛知代表?(法政) →7位
10 中根 ミュセウ(中京) →28位
96 自分 エルドラード(31歳) →DNF
27 原川 ベルマーレ(?) →DNF?

自分は降りで1回落車しそうになったり,交差点立ち上がりが下手で
先頭交代を1回飛ばしてしまったり,皆よりレベルが低い感じだった.
2周目の古賀志の登り始めで,何と頼りの原川くんが切れてしまった.
完全に想定外.
4名で回して逃げ続けるが,1人減ったら,可成り辛くなった.
3周目の古賀志で逃げの4名はバラけ,集団からジャンプしてきた127
ラバネロ小段さんに捕まったが,1人10中根くんが逃げ切って山岳賞.
第1集団は20名程度で,仙台組では青木,才田,小野寺がいた.
4周目の古賀志で腹筋と脹ら脛が攣って第1集団から後れ,BSアンカー
エスポワール2名とマッサ1名と回して何名か吸収しつつ第1集団復帰.
可成り頑張ったので,もう限界.
5周目の古賀志では完全に脚が攣ってボロボロ.
降りで小野寺くんが転けていた.
単独で淡々と走って,鶴でグルペットに吸収,そして速攻で脱落.
グルペットにはエルドラード石垣さん,チバポンズ伊藤さんがいた.
6周目の古賀志では脚の全部の筋肉が攣ってしまい,もう無理.
それでも走り続けたが,ラスト1.5km位で赤旗振ったオフィシャル
レガシィに抜かれてDNF扱い.

上記の通り,4名逃げの5青柳くん,3早川くんは着っていた.
5青柳くんは輪島では弱そうだったが,実は凄い強かったんだな….
学連のトップ選手はTR上位と同レベルなのだと認識を改めました.

仙台組では,才田くん13位,青木くん25位.

ラバネロは1小段さん,2栂尾さんの1-2フィニッシュ!!
そんな強い所に私が行っても….

兎に角,明日からのオフトレを頑張ろう.