練習02/22-02/28

2010/02/22(月): 30分 21.1km:朝三本
2010/02/23(火): 50分 35.0km:朝三本
2010/02/24(水): 30分 22.9km:朝三本
2010/02/25(木): 20分 15.5km:朝三本
2010/02/26(金): 30分 22.1km:朝三本
2010/02/27(土):185分100.2km:雨でDNF
2010/02/28(日):272分116.4km:津波でDNF
333.2km/10.3h

                                                                                                  • -

もう平日の練習量確保は諦めます….
年度末だから自力では解決出来ません….

しかし,大切な週末が雨また雨.

雨や寒さには負けねぇ!!と気合いを入れて,土日ともに
実走した…,が,土曜は流石に無茶で無鉄砲だった様だ.
途中でDNFとなり,ピックアップして頂いたコン吉さん
には,本当に感謝感激雨霰. いや,雨霰はマジ勘弁.

日曜は冬シューズカバーと冬グローブが乾かずに使えな
かったので,シューズカバーはシューズの上にビニール
袋+古ソックスで代用して,グローブは秋グローブの中に
インナーグローブで代用した.
走り出したら,足先が冷た過ぎて痛い….
集合場所でシューズを脱いで,新聞紙の様な物を4枚重ね
にして爪先に入れて防寒対策を行った. 意外と効果的.
集合場所の名取CSCでは,戦場かゴジラが出現したかの
様な厳戒態勢(ヘリ数台とパトカー数台)が敷かれていた.
何やら13:30に2m-3mの津波が来るとの事.
昼までに戻る事にして,気にせずに出走.
だが,松林で覆面パトに通行止めを宣言され,たったの
自走込み30kmで折り返して帰る事に….
自走組のTime-KさんとFocus-Kさんと樽水ダムを越えて
菅生手前の峠も越えて,後はFocus-Kさんと茂庭を越えて
中山まで登って,単独でR457に降って,適当に116.4km.

貴重な土日が天候不順で,たったの216.6kmしか走る事が
出来なかった. 216.6kmなんて,1日で走る距離だよ….

まぁ,それでも悪天候に立ち向かって頑張ったと思うので,
自分への御褒美として人生初(?)のワッフル(マネケン
ベルギーワッフル(プレーン),214kcal,\93)を購入した.
あぁ,確かに美味しいかも.
でも,薄皮あんパンに比べて高級品なので,フラマン日和
に立ち向かった時の御褒美に限定しよう.

って言うか,師匠の都ロードのレポートを読んで,自分の
人真似のフラマン魂は甘過ぎたのだと痛感させられた….
自分も数年前は体重54kgで体脂肪率5%な時期があったが,
夏でも寒さに震える様な状態だったので,体脂肪率が低い
時の耐寒性能の無さは良く知っている.
だから,今は調子を落とさないために体脂肪を蓄えている.
やはり,Yabeman師匠は凄い.
師匠を超えたいし,シード権のためチバポンズに勝ちたい!!

そして,2009伊吹山ER昇格組の同期で勝手にライバルだと
思っている若松くんは強い.
例え若松くんが20代中頃の若者だと言っても,同じフル
タイムワーカである以上は負けたくないし,エルドラード
的にもシード権争いのためアクアタマには負けられない.
管さんには海藤くんをブツけて,若松くんは私が抑える!!

さぁ,開幕戦の熊谷クリテまで残り20日だ!!

<練習会告知>
・03/06(土)柴田周回または菅生周回,愛島ファミマ0850
・03/07(日)名取CSC-相馬道の駅-6峠,名取CSC0850
柴田周回の水田区間途中の工事は長引きそうな感じでした
ので,来週になっても柴田周回が可能かどうか不明です.
土曜は念のため柴田周回に行ってみて,可能なら柴田周回,
不可能な場合は菅生周回に移動する事にしましょう.

==================================================

[02/22-02/28平均値 Omron:KaradaScanHBF-354]
 身長  :171.5cm
 体重  :57.4 kg ←体重ヤバい
 基礎代謝:1,442.3 kcal
 筋肉率 :36.5 %
 体脂肪率:13.1 % ←体脂肪は更にヤバい
 BMI :19.5
 内臓脂肪:Lv. 3.0
 体年齢 :18.0 才 ←Omronは18才が最小値