練習12/28-01/03

2009/12/28(月):No Ride (11)
2009/12/29(火):261分120.4km:久遠寺
2009/12/30(水):301分155.1km:フォルジーク練
2009/12/31(木):190分85.4km:市川-牧丘
2010/01/01(金):168分69.6km:櫛形山中腹
2010/01/02(土):No Ride (1)
2010/01/03(日):No Ride (2)
430.5km/15.3h

                                                                                                  • -

Blogと言うよりもレースレポートとなってしまっていたが,
ふと過去のBlogを読み返してみると,その頃の気持ちが
込められていて,やる気が貰えたりするので,簡単に週間
記録程度は付けて行こうと思う.

12/28(月)は定時退社後に500km超の距離を帰省し,翌朝
から生まれ育った山梨で練習を行った.

基本は昼までに帰宅する3-4時間の練習だったが,12/30
(水)はフォルジーク練に混ぜて頂き,ロング+スプリント
5本の練習を行った.
この所,クル練しか行っていなかったので,スプリント
5本は単純に楽しかった.
4本目はラスト500mの坂で仕掛けて逃げ切りを確実に決め
たのだが,最後に勝利を確信して力を抜いてしまったため,
僅差で刺されてしまった….
「諦めない奴が勝つ」って事を思い知らされた.
本当に楽しかったし,練習後の雑談も勉強になった.
その結果,自分も準決戦用のアルミホイールをチューブ
レス化を決心し,Fulcrum:RacingZero2-wayを購入する事
になった.

01/01(土)は適当に市川まで走った辺りで,ふと富士山が
見たくなり,適当な登りに入っていったら,標高1,000m
程度まで登ってしまった.
ヒルクライマーとしては良い元日の過ごし方だったかな?

02(土)は仙台への移動で疲れ果てて練習出来ず,03(日)
疲労が抜けずに部屋に引き籠もってしまった….
まぁ,そんな日もあるさ.

==================================================

[12/28-01/03平均値 Omron:KaradaScanHBF-354]
 身長  :171.5cm
 体重  :59.3 kg ←体重ヤバい
 基礎代謝:1,468.7 kcal
 筋肉率 :36.0 %
 体脂肪率:14.5 % ←体脂肪は更にヤバい
 BMI :20.2
 内臓脂肪:Lv. 4.0
 体年齢 :20.7 才