実業団石川.

腕脚が人間とは思えない位に真っ赤っかです….
ヒリヒリと痛くて眠れません….

朝雨だったのに,レース終盤の晴天猛暑は厳しかったです.
未だ仙台では30度を超える事が無かったので,あの猛暑に
対応する事は出来ませんでした.
終盤,軽く熱中症気味で,頭がクラクラでした….

来週の小川も酷暑で有名なので不安ですが,今回経験した
ので,対応出来る様になっていると思いたい.
折角,登りの強いザックさんだけでなく,有名な筧選手も
参戦するのだから,レースでは面白苦しく楽しみたいね♪

                                                                                                  • -

第8回全日本実業団サイクルロードレースin石川

 BR-1(旧BR-2):23位?(先頭集団中程?) ??m??s Top+??s

<前日>
小雨のパラつく中,2周強の試走を行った.
先週の268kmの疲労は平日の短時間低強度で抜く事が出来て,
レースに向けて不安無し.

初ロードレースの東日本BR-1ではラスト2周を残して60名程の
先頭集団から遅れてしまったものの問題無く完走し,2回目の
富士スピードウェイBR-1では最初から逃げを打ち続けて完走し,
今回はチーム4名参加なのでチームプレイを心懸ける事にした.
ちなみに,エルドラードの超絶エースStくんは,既にフランス
に武者修行に行っているので,今回からは不参加でした.
って言うか,既に移籍したから,Stくんは敵だ!!
飯田では簡単に勝てると思うなよ!! > Stくん

<BR-1スタート前>
3kmのパレードがあるので,アップは短めの軽めで済ませて,
先頭付近に陣取った. チーム4名とも先頭に並べており,
チームの士気が高い. パレードなんて初めてなので良い
気分でした. 沿道で応援して下さった皆様,沿道の家の
皆様,何よりも周回コース沿いにある家の皆様,素晴らしい
コースを提供して頂き,ありがとう御座いました.

<BR-1レース展開>
我々"El Dorado"の信条は,前回のFISCOで私も体現した通り,
"Sempre Attacco"(常にアタック)である. チーム3名が先頭
付近に位置し,私としては序盤から集団の人数減らしを意識
して走った. BR-1としては珍しく長い75kmだからなのか?,
集団が消極的な様に感じた. その中では,やはり人数と脚を
揃えているSpaceとSquipeが前々に動いていた.
いつも通り高田FR若松くんが積極的.
若松くんは常に気持ちの良い走りをする好青年だ.

そして,チームメイト1名がパンクして落車してしまった….
3名でチームプレイをしようと考えていたのだが,パンクは
不運なので仕方が無い. 登り区間で速度が出ていなかった
ため,酷い怪我は無さそうなので,身体を癒やして,来週の
得意の小川ではエースとして頑張ってくれ!!

中盤は積極的でキレもある若松くんに合わせられる程の脚が
無く,ちょっと申し訳無く思いつつも前々に走った. チーム
メイトのOndrくんをエース扱いして走ろうと思ったが,Ondr
くん自身も積極的に走っちゃうから,今一つアシスト出来た
とは言えないかな?

それでも,どっから出て来たか不明なチェブロ選手の唐突な
アタックを切っ掛けとした,チェブロ選手・若松くん・Ondr
くん・コムレイド選手の4名逃げが出来てからは,集団前方で
追走を軽く阻害する感じで走ってみた.

良い組合せだったので,完全に決まるかと思っていたのだが,
私自身が猛暑に対応出来ずに第2集団から切れ気味になって
しまった様に,序盤から動き続けた若松くん・Ondrくんも
辛かったらしく,最終周には4名逃げは崩壊し,ラスト500mで
Ondrくんは飲み込まれた. 私も辛くて,適当に集団ゴール.

結果速報では,Ondrくんが17位,私が23位との事.

やっぱ,あれだね…,序盤から動き過ぎ.
まぁ,次も動くけどね.

自分的にはBR-1(BR-2)は通過点だと思っているから,兎に角,
自分から動いてみて,自分を追い込んで,少ないレースでも
最大限に経験を積んで,TRを走るための強化を行うつもり.
Stくん位に強く成れたら,動きながら勝つ事が出来るはず.

<BR-1レース後>
ERのレースにはチームメイト3名が参戦しているので観戦.
チーム最年少Shjくんはチーム唯一のロードレーサの脚質.
レース中の位置取り,ラスト1周を一人逃げ(最大1分差)
した独走力,逃げが吸収された後も先頭に位置取りし続け
スプリントでも着に絡む冷静さと脚. 近い内に昇格して
くれると思う. 一緒にBR-1を走るのが楽しみだ.
それにしても,大石一夫選手は大人気無い….

==================================================

<2009/07/19(日):休日>実業団石川:90km位?/180min位?

          • Machine -----

  車体 - Avedio:Venus (Shimano:79Dura)
  車輪 - Shimano:WH-7850-C24-TU (2008)
  歯車 - 52/39T・12-25T(10s)
  タイヤ - Vittoria:Corsa EVO-CX 28"-21 780kPa