福島石川考察.

第8回全日本実業団サイクルロードレースin石川

 BR-1(旧BR-2):22位 2h07m47s Top+1m20s (AvS35.21km/h)

レース翌日の月曜祝日に207kmロングに行ったけれど,脚は
逃げ続けたFISCO(41km)の後よりも残っている感じだった.
序盤に動き過ぎて脚が無くなったのではなく,暑さに対応
出来無かったのだ.

しかし,こればっかりは涼しい仙台にいては訓練出来無い.

あの暑さの中でのヘルメットキャップは殺人未遂だよ….
混走になるのが嫌なら,5分差スタートにして,TRがBR-1に
飲み込まれる前にバッサリ足切りって事にすれば良いじゃん.

あまりの暑さに,何度も何度も自転車を降りようと思った….
それでも,ホームストレートで皆の応援を受けて,辛うじて
走り切る事が出来ました. ありがとう御座いました.

色々とブログを見ていると,昨年のBR-2よりも厳しい速さ
だったらしい. 序盤のペースは自分で動いて作った部分
もあるので,速かったと言われると褒められた様で嬉しい.
トップの平均時速だけを見ると,BR-1が一番遅く見えるが,
実際にはノロノロのパレード3km強を含んでおり,また,TR
よりも距離が短くパレード分の挽回が効かなかったためで
あり,決して他より遅くは無かったはず.
それぞれのLapTimeChartが分かれば面白いのだけれど….

 TR (115.8km) 37.45km/h (完走23/133=17.3%)
 BR-1 (75.0km) 35.59km/h (完走32/107=29.9%)
 ER (54.4km) 36.62km/h (完走27/104=26.0%)

完全に個人的な愚痴だけど,優勝者のチェブロ選手が終盤の
4名逃げ以前に一度も先頭を引いていない事が気に食わない.
上位を固めたスキップとスペースは序盤から動いていたのに,
チェブロのジャージは一度も見かけなかった.
強者には先頭を引きペースを作る責任があると考えている
ので,未だ自分は強者とは呼べないレベルだが,強者になり
たいから先頭を引く.
集団内で楽をしようって奴を全員足切りする位,強くなりたい.

<El Dorado>
・エルドラード総評
 少ない人数(BR-1:4名,ER:3名)ながら,積極的な走りをして
 集団内でのエルドラドの知名度を確実に上げる事が出来た.
 新規登録者が多い新チームとしては,可成り派手に活躍して
 いる方だと思うし,Stくん抜きでも活躍出来る事を示せた.
 次回も全員参加なので,面白苦しく楽しいレースを作ろう!!
 所で,J-GrandPrixは5位変わらず….
 石川不参加のルパンとカミハギを逆転出来ると思っていた
 のだが,Fiscoと裏乗鞍で点差を広げられてしまっていた….
 まぁ,Stくんの得点を外されたら,10位まで落ちるんだけど.
 (BR-1)自分18位298pt/Ondr24位234pt/Yj260位33pt/Pi261位32pt
 (ER)Shj7位192pt/きんぐ54位103pt/Con118位67pt

・Ondrくん (BR-1:17位)
 先頭集団にチームメイトがいて心強かった.
 終盤4名逃げに乗ってくれた御陰で,最後まで楽しめたよ.
 次の小川でも勝ちに行こうゼ!!

・Piくん (BR-1:足切りDNF)
 どうやらズルズル下がって行ってしまったみたいだけれど,
 仙チャリ練や岩手日報杯では私よりも強かったのだから,
 自分の力を信じて前々に展開しよう.
 俺達は強い!!

・Yjくん (BR-1:パンクで落車でDNF)
 パンクは仕方無いので,序盤にBR-1の先頭で動けた事には
 自信を持って良いと思う.
 好調は保てると思うので,怪我を治す事に専念して欲しい.
 昨年BR-3で3位表彰台に登った得意の小川での活躍に期待!!

・Shjくん (ER:4位)
 東日本に続く4位で納得出来ないだろうけれど,今回の石川
 では最高に格好良い走りだった.
 小川でも勝てる脚はあるから,いつも通り冷静に走って,
 確実に昇格を決めよう.
 飯田でStくんを倒すために,どうしても君の脚が必要だ.

・きんぐ (ER:20位)
 どうにも不運の連鎖から抜けきらない感があるけれど,
 実力は誰もが認める所なので,地脚勝負の小川では期待
 してますよ.

・Conさん (ER:26位)
 最終周回の足切りから7秒差の逃げ切り完走は凄かった.
 小川は登りが厳しいらしいですが足切りは10分と緩い
 ので,この調子でポイントを加算して行きましょう.
 そして,得意のクリテリウムで表彰台ゲット!!

<次戦>
今週末07/26(日)の長野小川BR-1(16.3x3+11.5=60.4km).
酷暑が予想されるが,入賞と山岳賞(2回目のKOM通過時
27.8km地点)を狙って行く.

マークすべきは,
・S級(4名)
 [561]竹芝サイクルレーシング:清宮さん(全日本33,東日本6)
 [613]BMC-ASSOS:ザックさん
 [517]たかだフレンド:若松くん
 [554]イナーメ・アイランド信濃山形:筧さん
・A級(7名)
 [601]大阪大学CuestaAzul:角谷さん(裏乗鞍2)
 [588]TEAM☆ルパン・ttm:近江さん(西日本3)
 [505]チームスキップ:新井さん(石川2)
 [529]spacebikes.com:田端さん(石川4)
 [551]京浜ピストクラブ:鈴木さん(東日本5)
 [550]和光機器−タムラクラブ:池本さん(東日本8,Fisco5)
 [531]spacebikes.com:若杉さん(東日本11,西日本5)

BR-1で全日本選手権33位完走の竹芝CR清宮さんが強そうだ.
もし登りもStくんレベルだとすると,BR-1では最強だろう.
しかし,こちらだって常にStくんと競り合って来たのだ.
Stくん以上では無いのだから,きっと戦えるレベルのはず.

今度こそCycloWiredデビューするぞ!!
そして,来期TRにリクルートするための結果を残すぞ!!