あざみ考察.

まさしさんのブログにBR-1(旧BR-2)9位までの結果(完走9名!?)の
画像がアップされていたので,色々と修正しつつ,考察を行う.

私の結果は,
 BR-1:4位 48:59.290 Top+03:29 AvS:13.96km/h
でした.

栂池の結果(予選25位,決勝55位,総合33位)から考えたら,こんな
遅いタイムでは話にならない.
来年TRで走るためにも,47分半ではゴールすべきだったし,その
位のタイムが出せる実力はあったはず.
前夜の睡眠不足で20s,序盤のザックさんに無理して付かなければ
10s,素直に若松くんを前に出して引かせておけば30s,合計60s.
更に"気持ち"でタイムを削れば,今の力でも行けたと思うのだが….
ER1位ますらおさんにもタイムで負けてしまった.
まぁ,自分も伊吹山ではER2位でBR-1相当3位のタイムだったけど.

yabeman師匠からは,コース概要とペース平均化のアドバイス
頂いていたのだが,結果的にザックさん,若松くんとの勝負に拘り
過ぎて,アドバイスを完全無視した形となってしまった….
申し訳無いです.
未だ競技歴3ヶ月弱のトーシロなので,自分の限界とペース配分が
サッパリ分かりません….

<次戦>
今週末07/05(日)の富士スピードウェイBR-1(4.56x9=41.04km).
 05:30 コース試走 06:15 ER出走サイン 07:00 ERスタート
 07:05 BR-1出走サイン
 07:50 BR-1スタート 多分,08:40ゴール
って,9時には撤収して夕方までに仙台に帰って来られるじゃん!?
兎に角,FISCOは10年前に旧コースを走行会で走って以来で,新
コースになってからは見た事も無い状況なので,とても楽しみ♪
いや,レース自体も久しぶりのロードレースなので楽しみですよ.

<エルドラード才田くん全日本選手権完走!!>
才田くんがサイズの合わないオレンジのAnchor:RA5(Tiagra3x9s)
で練習会に現れてから,未だ一年も経っていない.
最初から私なんて歯牙にも掛けて貰えないバケモノだったが,
自転車歴10ヶ月で全日本を完走する程とは思っていなかった.
オリンピック選考会では無い年でも全日本はTRとは別格だと
言うのに….
そんな大学院2年生の彼の現在のマシンは,
 借物フレーム,貰物コンポ,借物サドル,借物ホイール
で構成されている.
タイヤとチェーン以外には金を使って無い(笑
その真摯な取り組み姿勢と,理論的な練習食事睡眠その他と,
圧倒的練習量(毎月3,000km)によって,プロへの階段を最短で
駆け上がろうとしている.
伊吹山のERで1-2フィニッシュした事が懐かしく思える….

==================================================

以下,リザルト訂正.

<BR-1>
1位 BMC-ASSOS    ザックさん 45:29.460 00:00 15.03
2位 たかだフレンド 若松くん  47:06.420 01:36 14.52
3位 リベルタス栃木 河合さん  48:48.860 03:19 14.01
4位 エルドラード  自称相川  48:59.290 03:29 13.96
5位 スペースバイク 田端さん  49:39.590 04:10 13.77
6位 エルドラード  Ondrくん  50:16.330 04:46 13.60
7位 快レーシング  村サン   50:21.240 04:51 13.58
8位 スキップ    Goさん   50:29.010 04:59 13.54
9位 Club Viento   まさしさん 50:35.020 05:05 13.52

<TR>
13位 チバポンズ yabeman師匠
22位 コルサ山梨 照井くん