富士山(BR-1)4位.

第6回富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース

 BR-1(旧BR-2):4位 48m49s Top+(4分弱)

まぁ,何て言うか,タイムは可成り駄目駄目だが,レースの
内容としては,全力で真っ向勝負した結果だから,仕方無い.
表彰台としては,04/05伊吹山(ER)2位(ER統合タイム3位)に
続く結果で,賞金獲得総額が\8,000になった.
って言うか,市民レースに出ていたら,何か良い物が貰えた?

<前日>
タイミング良く試走前に,栂池で競り合った(つもりの)チバ
ポンズ:yabeman師匠にポイントを教えて頂いた.
その教えを頭に入れて,チバポンズ:ウルトラ先生に併走して
頂きながら,ゴールまで試走した.
7.2-7.6km(7.6-8.0kmポスト)辺りの400m続く激坂が最大の壁.
夜,暑くて全く眠れなくて,22:30に就寝したのに時計を見る
度に時間が過ぎ去って行った. 多分,トータルしても30分
位しか寝ていない….
「BR-1で勝ちたい!!」と言う緊張の所為も有ったと思う….

<BR-1スタート前>
30分以上前から並び,最前列からのスタート.
少し後ろにBMC-ASSOSのザックさん.
隣には高田フレンドの若松くん.
マークすべきは,この2人.
若松くんには,伊吹山ではタイム的に負けて,群馬GPは少し
負けて,東日本は彼のパンクでノーカウント,そして,栂池
予選3組ではラスト4kmまでは第2集団内で競っていたのだが,
自分の力不足で千切られた….

<BR-1レース展開>
最初はスキップ2名とエルドラード2名とスペース1名で前を
固める感じだったが,1km程度の所でザックさんがグングン
行ってしまい,追うか追わないか迷って微妙に後ろに付いて
みたが,ペースが合わずに勇気(?)ある撤退….

その後はスペースの方と自分と若松くんの3名で第2集団を
形成して進み,数kmで自分と若松くんの第2集団一騎打ちと
なった.
序盤は若松くんよりも自分の方が調子が良い気がして,彼を
前には出さずに背中を見せ続けてみたが,7km前後の急勾配が
現れる区間で脚が無くなってしまい千切られてしまった….
若松くんだったら,ザックさんに追い付けるんじゃないかと
期待したが,結局は2分近く離されたままになったみたいだ.
やっぱザックさんは別格だった.
若松くんも自分と比べたら別格だった.
この2人と戦う事が目的だったので,全力で立ち向かえた事
には満足している.
単純に自分の力不足だ.

千切られると集中力が切れてしまう悪い癖が出て,7.2-7.6
kmの壁が終わった頃に,河合さんに追い付かれてしまった.
前半で飛ばしまくって後ろを完全に千切ったつもりだったが,
タレタレ過ぎたのだろう….
何とか付いて行ったが,最後に掛け合う気力が無かった….
で,3位と10秒差の4位.
どうせTRに昇格出来無いので,3位に対する執着心が湧か無い.

睡眠が取れていて,前半の無理なペースが無かったら,多分,
48分は切れる気がするのだが,後の祭り….
まぁ,これも経験.
自転車競技初心者(一年目)としては,良く頑張っていると思う.

<TR観戦>
1位は44分台でBlitzen:長沼選手,2位ベルダ:森本さん,3位
なるしま:小野口さん.
小野口さんとも栂池予選3組の第2集団で一緒に走っていたの
だが,こんなにも速かったのか.
フルタイムクライマー系最強の森本さんを数年以内の目標に
しているのだが,今のままでは,全く背中が見えない感じだ….

少し間が開いて,集団的にダークブルーの秋山さんと小嶋さん,
YouCan:キャメロンさん,セオ:鵜沢さん,ラバネロの鎌田さん
と栂尾さん等が入ってきて,その集団内にyabeman師匠の姿が!!
TRで12位と言うのは凄い!! タイムも速い!!
レース後に伺うと,4kmから自分のペースに抑えて,最後の数km
で大きくジャンプアップしたとの事. まだ自分には真似出来
無いスタイルで,自分の限界を理解して最大限活かす最適解な
走り方.

更に何人か続いて,CorsaYamanashi:照井くんが20位以内で
入ってきた!! 栂池での不調を吹き飛ばす良いタイムだった.
自分も負けずに努力して行きたい.

全日本選手権
才田くん,全日本の完走おめでとう!!
帰りの車中では,はる某さんにテキストライブして頂き,
そのメールに一喜一憂していました. 本当,凄ぇよ!!

==================================================

<2009/06/28(日):休日>あざみライン他:25km位?/120min位?

          • Machine -----

  車体 - Avedio:Venus (Shimano:79Dura,105Compact)
  車輪 - Shimano:WH-7850-C24-TU (2008)
  歯車 - 50/34T・12-25T(10s)
  タイヤ - Vittoria:Corsa EVO-CX 28"-21 780kPa

==================================================

1位 BMC-ASSOS    ザックさん … 45分台
2位 たかだフレンド 若松くん … 47分強
3位 リベルタス栃木 河合さん …10秒前
4位 エルドラード  自称相川(本名バレバレ?) 49分弱
5位 スペースバイク (田端さん?)
6位 エルドラード  Ondrくん
7位? スキップ    新井さん