JPT輪島31位

第4回 JBCF 輪島ロードレース JPT(Jプロツアー) 第16戦

 31位完走 TOP+9m40s Av31.92km/h (出走97名・完走47名)

JBCF J Pro Tour シリーズランキング

 パールイズミ・スミタ・ラバネロ:7位 (なるしまFに敗北…)
 自分の個人ランキング     :109位 (406pt)

実業団最終戦の輪島ロード.
仙台で東日本大震災を受けて,引退を意識したシーズンだったが,
周囲のサポートで何とか走らせて頂く事が出来て,最終戦まで
来られました.
本当に感謝しています.

レースは,2周目のブリッツェン増田選手の落車に動揺してしまい,
コーナーで前後タイヤをロックさせて盛大にタコ踊りして,後続に
迷惑をかけたものの辛うじてクラッシュを免れ,シマノ主導の増田
選手の復帰を待つためのスローペースに助けられて集団復帰.

3周目の登りの中腹で両方の大腿四頭筋がツってしまい,集団から
千切られたものの,平坦を数名で回して2つめの登りで集団復帰.

4周目の登りでも大腿がツって千切れて,単独で集団を追いかけて,
何とか集団の最後尾に届いた様な届かなかった様な感じ.

5周目も大腿がツっていて,ALL単独走行だったかな?
なるしまF岩島さん・二戸さんと一緒に走ってたかも?

6周目だったかに後ろから大知さんが追い付いて来て,諦めずに
食らい付いて登って,平坦区間を一本牽きして多少はアシスト?
もちろん脚はツったまま.

7周目の登りで,なるしまF最上位の櫻井さんを抜いたが,KOM手前
で我慢しきれず,大知さんや五十嵐選手達のパックに付けなくて,
そこからは単独で走って,最後の平坦で仕事を終えて流していた
シマノ平塚選手だけをスパッと抜いて単独でゴール.
20位以内の高得点を期待したものの,残念ながら31位だった.

 「おう オレは相川アキラ(自称) あきらめの悪い男…」

ユタの様にスマートに走りたいが,いつもテルばりに酷い顔(苦笑