熊谷クリテ考察

熊谷クリテTR決勝を走りたかったなぁ….

色々なBlogを回って,特にミユキ自転車さんが撮影された
画像を拝見していて,何で上手く走る事が出来無かった
のかと悔しい思いをしている.

中途半端に先頭付近を走っていても得る物は何も無いの
だから,思い切って中間ポイントを狙いに行くとか,有力
スプリンタを徹底的にマークするとかしておくべきだった.
って言っても,あのメンバの中でゴールスプリント9位以内
に入るのは,ヒルクライマの自分にとって至難の業なので,
やはり中間ポイントを狙ってアタックすべきだったのか….

思い切る気持ちも無ければ,周りを冷静に観察して判断
する余裕も無かった.
Blitzen4名の塊の前に出ても次の流れに繋がる訳が無いの
だから,先頭に出て無駄足を使わずに冷静に誰かの番手に
いれば良かった.
最終周回はStart/Finishラインを先頭付近で通過したが,
しっかりと狙って動いていたらポイントが取れたのでは
ないか?
その後,追い風区間で先頭に出て逃げようと思って走った
のだが,結局,無駄に集団を牽いただけになってしまった.
ロータリを抜けて向かい風区間を立ち上がった所で集団に
飲み込まれて,あまりの速度差に諦めて集団後方ゴール….

それでも,第2カテゴリBR-1いわきクリテで最終周回目前
DNFだった事を思えば,スピードに適応出来る様になって
いる事は明確なので,次のレースにはポジティブに望める.

予選だけではあるが,先頭付近で走ってエルドラードの
ジャージを宣伝出来たと言う事で,今回は良しとしよう.

今回不参加のコンチネンタルチームが東日本に何チーム
来るか分からないが,クリテよりは得意なコースなので,
対応してみせる!!

                                                                                                  • -

熊谷クリテの独自の集計結果.
昨年いわきクリテでは予選落ちでも1point獲得だったが,
もしかすると今年は予選落ち0pointなのかも知れない….
アクアタマとチバポンズとスワコに高得点を取られてし
まったので,伊吹山で3名が20位以内に入って挽回しなけ
ればならない.

順位 クラブ順位 チーム名 ポイント上位3名 合計
1 - シマノレーシング 100 60 1 161
2 1 鹿屋体大BLUE SKY 80 10 10 100
3 - 宇都宮ブリッツェン 70 10 5 85
4 - チームブリヂストン・アンカー 50 15 5 70
5 2 パールイズミ・スミタ・ラバネロ 40 5 1 46
6 3 GRUPPO ACQUA TAMA 30 10 5 45
7 4 MASSA−FOCUS−OUTDOOR PRODUCTS 15 10 5 30
8 5 チバポンズかわぐち農園FIETS 15 10 1 26
9 6 スワコレーシングチームTR 20 1 1 22
10 7 FUJI-CYCLINGTIME.COM TR 15 1 1 17
11 8 TEAM JAMIS 10 1 1 12
12 9 湘南ベルマーレ 5 5 1 11
なるしまフレンド レーシングチーム 八王子 5 5 1 11
14 11 イナーメ・アイランド信濃山形−TR 1 1 1 3
EsperanceStage/WAVE ONE 1 1 1 3
エルドラード 1 1 1 3
オーベストディープラスデザイン 1 1 1 3
- - TEAM NIPPO (2名出走では駄目) 15 1 - 16
(愛三,マトリックス,クムサン,ユーラシアのプロ4チームと
ボンシャンス,DarkBlue,法政,シルベスト,ナカガワが不参加)

                                                                                                  • -

・ミユキ自転車さん
・kigumaさん
・WeLoveRoadRaceさん