故障者.

40cmの仙台的大雪で公共交通機関が停止してしまい,7kmを
ジョギングで通勤したら,小学生の頃から頻繁に剥離骨折
していた,左足内側の踝の下の尖った骨(有痛性外脛骨(?)
と言う症状で舟状骨が踝より出っ張っている)が痛み出した.

今は歩くだけで電撃が走り,左足に体重を載せるだけでも
角度が悪いと痛みに吃驚させられる状況.

もちろんロードシューズで締め付ける事なんて出来無いが,
休養していれば,来週の熊谷クリテでは,昨年購入のSIDIの
シューズはバックルがあたるので無理だろうけれど,4年前
購入のGaerneの3本ベルクロの方なら,何とかなると思う.

色々と悪い状況だけれど,実業団TRレースに初参戦するの
だから,予選突破を狙って真剣に走る!!

km単位のジョギングなんて中学生以来(20年振り?)だと
思うのだが,心肺機能的には45分走っても問題無かった.
脚はペダリングで使う筋肉と異なるので,ボロボロに
筋肉痛….