1-2Finish!!

第2回全日本実業団ヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ.

  ER(2組):2位 48m12s46

兎に角,90人以上いるので早めにならんで,最前列を確保.
緊張のスタート.
スタートダッシュした赤系ジャージの人の番手に付いて,
2位発進. 少しすると赤系ジャージがタレたので,追い
抜いて淡々と先頭を走る. 淡々と走っているが,後ろは
離れて行く.
 (まぁ,どうせ追いつかれるから無理せず淡々とね)

数km過ぎるが意外と追いついて来ない,私が逃げている
から,チームメイトのエースStくんは普段通りに冷静に
廻りの選手を見て,最適な展開を作ってくれるだろう.
 (俺はアシストとして良い走りが出来ている)

それにしても,実業団レースで先頭を走るなんて最高だ.
3km程で2分前スタートのConさんをパス.
 (先導バイク付きっすよ,格好良いでしょ♪)

5km程で2分前スタートの2ndエースOndrくんがタレている.
 (絶対に昇格しろって言ったのに何でタレてんだ!!)

少ししてStくんが単独で追い付いて来た.
 「俺,アシスト出来た?」
 「(St)後ろバラバラっすよ」
 「そうか,俺達なら勝てるよな」
息も切らさず足を回すStくんに付いて行けたのは少しだけ.
Stくんから切れてしまった.
 「St,勝て!! 絶対に勝て!!」
大声で叫んだ.
 (俺はアシスト出来て満足だよ…)

それにしても,Ondrくんはタレタレ.
2分後スタートのStくんに抜かれても気合いが入っていない.
追い抜き様に「**********」気合い入れて行けよ.
 (俺なんかに抜かれている場合じゃないだろ?)

10kmを過ぎ大タレしなければ入賞は堅いぞと思い始めたが,
考えてみれば,一人が逃げている状況でチームメイトが
集団から単独で抜け出しを図ったら,絶対に行かせては
ならないのがレースのセオリー.
それを易々と許してしまったって事は,BR-3はトーシロの
集まりなのか…,いや,既に足が残っていないって事か.
 (だったら,俺だって表彰台を勝ち取ってやる)

エースStくんの事を考えてみても,絶対にチームメイトと
1-2フィニッシュの方がインパクトがある. 彼の為になる.
 (俺だってヒルクライマーだ!!)

12kmだったか14kmだったか,先導バイクの人から,
 「(先導)前はチームメイト1m20s差」
 「ありがとう御座います!!」
最高の展開だ.
 (あいつは強い,最高だ!!)

前に4分前スタートの奥州-Umeさんが見える.
昨年の富士山国際でプロと戦ったUmeさんが遅れている.
 「St,どうでしたか?」
 「(Umeさん)クルクル回して軽そうに行ったよ」
 「頑張りましょう!!」

路肩に500mとかの表示が出てきたが,手元のサイコンでは
未だに15km程度…. ん〜,市民クラスは15kmなのかね?
しかし,"くりらじ"で馴染みのガラパさんの声が聞こえる.
 「(ガラパさん)ER両クラスはトップが抜け出した展開」

そうか,ここがゴールか….
俺は….
この俺が….
 「やったー!!,やったんだ!! 1-2Finishだよ!!」
 (最高だよ,本当に勝ったんだ)

Stくんは何処にいるんだ? 彼を探していると….
 「(ガラパさん)ER(1組)の3位はエルドラードOndr!!」
 (あいつ,頑張ったじゃねぇか!!)

チーム結成後の最初のレースで3人昇格だよ!! 最高だ!!

大して待たない間に,BR-1を抜きながらConさんもゴール.
重量級スプリンターなのに,素晴らしい結果だと思います.

本当に最高でした.
無駄にレース前に2回も転けて身体中が痛いんだけれど….
まぁ,それを補って余り有る,最高の結果でした.
レースとしては,普段の練習会と変わらず,Stくんとしか
走っていないので,楽しめた…と言って良いのかどうか???
自分でゼロkmアタックを決めて,中盤でエースと合流して,
仕事を終えても2位に入って,表彰台で1-2!! 最高でした.

人生初の表彰台・表彰状は感慨深いものでした.

これまでの数年間だけで1,634,913円も自転車に注ぎ込んで
しまったけれど,この冬だけで70万も使ってしまったけど,
この表彰台を得られた事で減価償却
もう何だって買っちゃうよ(爆

さて,次からはBR-1(旧BR-2)を戦場とし,エースStくんを
勝たせるための有能なアシストとなれる様に,スピードを
強化します.

更に,Stくんが全日本参戦のために欠場する,我が地元の
富士山国際(あざみライン)では…,富士では俺が勝ちます!!
Stくん譲りの強気発言だよ.

 「あざみラインのBR-1では,俺が勝つ!!」

==================================================

<2009/04/05(日):休日>伊吹山HC他:183min位?

          • Machine -----

  車体 - Avedio:Venus (Shimano:79Dura)
  車輪 - Shimano:WH-7850-C24-TU (2008)
  歯車 - 52/39T・12-25T(10s)
  タイヤ - Vittoria:Corsa EVO-CX 28"-21