栂池考察.

実業団のサイトより早く,栂池高原観光協会さんのサイトに
リザルトがアップされていました.
今回はリザルトのミスがあってバタバタしたりしていました
けれど,コース上の危険箇所に対する処置は親切でしたし,
栂池高原の景色は素晴らしいものでしたので,是非来年も
参加したいと感じました.
JBCFのサイトの方は,未だにJ-GrandPrixの集計が"しらびそ"
で止まっている等,色々と対応が遅く,可成り不味い感じ.
ランキングが次戦までに発表されないなんて,レース展開に
影響する重大なミスなので,しっかり対応して頂きたい.

さて,私の結果は,
  予選:25位 53:26.8 Top+5:04.0 (予選3組内:12位)
  決勝:55位 40:25.9 Top+5:31.0
  総合:33位 1:34:02.7 Top+10:13.5
でした.

決勝の個人TT(11.7km)の結果が,圧倒的に悪過ぎ….
周りを見渡してみても,こんなに決勝結果が悪い人は,何故か
遅れている(メカトラブル?)Viento改めYouCanの大塚選手のみ.

残り5km(6.7km)地点で追い越しかけたComradeの若手(18歳)は,
予選26位/決勝30位/総合25位だった.
彼の決勝タイムは,39:03.6であり,一度並んだ事から,残り
4kmだけで1m52sも遅れた事になる.
そりゃ駄目駄目だ.
本当,たったの11.7kmのヒルクライムハンガーノックになる
なんて思わなかったものなぁ….
午前に出し切ったのだから,その分を考慮して補給しないと.
普通に走れば30位以内の高得点は確実だと思っていたのに…,
こんなに頑張ったのに,最終完走者と同じ21点しか貰えない.

伊吹山以降のレースで届きそうで届かない高田R若松選手は,
予選14位(52:16.3)/決勝16位(37:38.1)/総合14位と好成績だ.
CycloWiredでも写真入りで紹介されていて羨ましい(笑

次戦の富士あざみラインでは,BR-1で誰にも負けたくない!!